grape [グレイプ] trend

真剣勝負中に『構ってアピール』をする犬 その後の展開に「あるある!」「笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

かわいい見た目と無邪気な行動で、人間の心を癒してくれる犬。ペットとして一緒に暮らしていると、たくさんの幸せを与えてくれます。

しかし、そのかわいらしさと無邪気な心が、時には人間を困らせてしまうこともあるようです…!

『犬ハンデ』

漫画家の、たそ(@shindoutaso)さんが投稿した実録漫画に反響が上がっています。

ある日、友人の家でレースゲーム『マリオカート』をして遊ぶことになった、たそさん。

そこで初めて出会った友人の愛犬は、あっという間にたそさんに懐いた様子!たそさんは、友人たちとゲームをプレイしようとしたのですが…。

きっと、犬はたそさんのことが大好きなのでしょう。ゲーム中であるにもかかわらず、凄まじい『遊んでアピール』です!

甘えてくる犬をおざなりにすることもできず、たそさんは犬の相手とゲームの真剣勝負を両立する羽目に。

結果、『犬ハンデ』を背負ったままレースゲームをすることになってしまったのでした…。

その後も襲いかかる『犬ハンデ』

この状況でゲームに集中できる人はいないでしょう。恐るべし、犬ハンデ…!

片手を封じられる上に、集中力も低下させるという大きなハンデを背負いながらも、たそさんは必死にレースゲームに挑んだのでした。

和むエピソードに対し、漫画を読んだ人からは「なんて最高のエピソードなんだ」「分かりすぎる!『猫ハンデ』もありますよね」といった声が寄せられました。

きっとこの後、犬はたそさんたちに遊んでもらって満足したことでしょう!

この漫画を描いた、たそさんはネットで『ほっかほか! なにわリーマン』を連載しています。サラリーマンのほんわかとした日常をお楽しみください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@shindoutaso

Share Post LINE はてな コメント

page
top