おもちゃを持ってきた子犬、夫の『気付き』にハッとする
公開: 更新:


「ちょっと待って」「笑いすぎてお腹が痛い」 カップケーキみたいな後ろ姿の正体が?愛おしい気持ちを伝える表現の1つに「食べちゃいたいほどかわいい」という言葉があります。2025年8月、@chachamarockさんが、柴犬の茶々麻呂之介くんを写した1枚をXに投稿すると、「食べたい」「おいしそう」といったコメントが相次ぎました。

「何度見てもすげぇ!」「漫画のワンシーンみたい」 7~8年前に撮影した躍動感溢れる愛犬が、こちら飼い主(@nimosaku1)さんと暮らす2匹のシニア犬も、以前は外で遊ぶのが大好きだったとか。 そんな愛犬たちの7~8年前に撮影した写真をXに投稿したところ、4万件を超える『いいね』が寄せられました。
- 出典
- @hinatsutane
小さな命を育てることは、誰にとっても不安がつきもの。
それはペットでも同じことです。ペットの気持ちがよく分からず、悩むことも多いですよね。
犬を飼うということ
漫画家の日夏たね(@hinatsutane)さんは、保護犬の『おもち』ちゃんと暮らしています。
おもちちゃんは、前に幼い頃とのギャップが話題になりました。
保護犬を引き取った1年半後… 驚きの『変化』に15万人が吹き出す!
初めて犬を飼うことになった日夏さんは、やんちゃなおもちちゃんに戸惑いを隠せなかったようで…。
日夏さんは犬を飼うことが初めてだったため、失敗が続き飼い主として自信を失いかけていました。
ある日、おもちちゃんはお気に入りのぬいぐるみを日夏さんに持ってきます。
犬にとって「好きな人と、お気に入りのものを共有したい」という意味もあるこの行動。日夏さんは、初めておもちちゃんと通じ合えたような気持ちになり、胸が熱くなったといいます。
ネット上では、こちらの投稿に対し「なんて素敵」「初めてで不安な気持ち、とても分かる」などの声が寄せられました。
最初は何ごとも失敗がつきものです。しかし、ペットとの日々を重ねていくことで、いつかそれも懐かしく思える日がきっとくることでしょう。
日夏さんが描く『漫画家夫婦が犬を飼った話』は、こちらからも読むことができます。気になる人はチェックしてみてくださいね!
『漫画家夫婦が犬を飼った話』
[文・構成/grape編集部]