帰省した家族を見送る犬 言葉が通じなくても伝わる切なさに涙
公開: 更新:
保育士に大ウケだった3歳児 かぶっていた物に「商品化してほしい」「あまりにもかわいすぎる」2024年12月24日、3歳の息子さんを保育園に送った、母親の、せせり(@s_____sri)さん。 息子さんがあるニット帽をかぶっていたため、保育園の先生たちからかなり反響があり、『大ウケ』だったようで…。
クリスマス用に買った大きなチキン 愛猫に見せると「めちゃ笑った」猫の、もなちゃんを飼い主(@monamofumofu)さんがコストコでクリスマス用のチキンを購入。猫の反応に反響が上がっています。
- 出典
- @sirosibainu
家族との一時の別れはつらいものです。また会えると分かっていても、やはりさびしくなってしまいますよね。
白色の柴犬・チョビちゃんと暮らす飼い主(@sirosibainu)さんの元に、家族が帰省してきたといいます。そんな家族も、自分の家に帰らなければいけない日となってしまいました。
自宅の下を歩いて帰る家族にチョビちゃんは…。
なんだか名残惜しそう…!
背中だけでも、「さびしいよ…」といった悲しさが伝わってきます。尻尾もだらんと下がったままです。
きっと、ちょびちゃんは家族が帰省していた間、楽しい時間を過ごすことができたのでしょう。
動画を見た人たちからは「切ない…」「悲しいんだね。哀愁を感じる」「こんなの見たら泣いちゃう」などの声が寄せられていました。
しばらく会えなくなるかもしれませんが、また家族が帰省した時は思う存分遊んでもらえることでしょう。
言葉が通じなくても、感情は犬も同じということにウルっとしてしまいますね。
[文・構成/grape編集部]