grape [グレイプ] trend

「父性愛」「かわいすぎる」 オス猫が子猫にした『ある行動』に、目を疑う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

犬や猫などと暮らす人々が、異変を感じた時や健康診断の時などに訪れる、動物病院。

触診だけで済む場合もあれば、点滴や注射を打たれることもあるため、動物病院に行くのを怖がったり、嫌がったりするペットは一定数存在するでしょう。

子猫とともに動物病院へ連れてこられた猫が…?

猫の殿くんと子猫の小判ちゃんと暮らす、なご(@ikng_0)さんは、動物に優しい獣医がいる動物病院へ通っています。

ある日、その動物病院に2匹を連れて行った、なごさん。

動物病院に初めて訪れた小判ちゃんが獣医を威嚇していると、先に診察を終えていた殿くんがある行動を起こします。

母猫のように小判ちゃんの首根っこを咥えて、キャリーリュックの中へと連れ去ったのです!

「この子を怖い目に遭わせてはいけない」と思ったのでしょうか。父性あふれる殿くんのかわいい行動に、なごさんと獣医さんは胸がキュンとしたといいます。

なごさんは一連の出来事を漫画に描き、Twitterに投稿。「父性愛…」「かわいすぎる」などのコメントが寄せられています。

血はつながっていなくても、家族として大切に想っている、猫たちの強い絆を感じますね!

なごさんが描いた猫のイラストは、グッズとしても販売されています。以下のウェブサイトもぜひチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ikng_0

Share Tweet LINE コメント

page
top