怖がる猫を和ませようとした獣医 『とんでもない姿』になってドン引きされる
公開: 更新:


分かっているけど『ドキッ』とする… 『猫あるある』に共感の声キュルZ(@kyuryuZ)さんが描いた『猫あるある』の漫画に注目が集まりました。

【訃報】『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃん、ミニーマウスの声優、乳がんで死去『ちびまる子ちゃん』のお姉ちゃん役や、ミニーマウス役で知られる声優の水谷優子さんが2016年5月17日、51歳でその生涯を終えました。
- 出典
- @ikng_0
grape [グレイプ] subculture
猫の殿ちゃんと一緒に暮らしている、飼い主のなご(@ikng_0)さん。
以前、動物病院に殿ちゃんを連れて行った時、人間に対して『塩対応』な獣医に診てもらったことがありました。
『塩対応』な獣医が!? まさかの対応に、心を射抜かれる人が続出
その獣医がいる動物病院へ、再びなごさんは殿ちゃんを連れていきます。
採血をすることになったのですが、痛い思いをするのがイヤなのか、殿ちゃんはおびえ切っていました。すると、獣医は…。
『猫といつもの動物病院と阿鼻叫喚』
一度退出した獣医は、猫の被り物をして再登場!
「ほーら殿ちゃん、獣医さんも猫ちゃんだよ?仲間だから怖くないね!」というつもりだったのでしょうか…。
しかし、獣医のもくろみに反して殿ちゃんはパニック状態に。もしかしたら、『異様な格好の獣医』が怖かったのかもしれません。
殿ちゃんは極度の恐怖から嘔吐して、飼い主であるなごさんに駆け寄って助けを求めたのでした。
なごさんによると、この後、時間はかかったものの無事に採血はできたそうです。
また、獣医から話を聞いたところ、犬の被り物もあるのだとか。
動物が大好きなのに、想いが報われない獣医。ちょっぴりズレた愛情に、笑いが込み上げてしまいますね!
[文・構成/grape編集部]