grape [グレイプ]

病院からの手紙を見て、なぜか嬉しそうな愛猫 その理由に「可愛すぎる」「乙女…!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2人組のイラストサークル『vigahigh』(@vigahigh)が投稿した、癒し系漫画をご紹介します。

登場するのは、1人の男性とメス猫のくろべえ。言葉でコミュニケーションをとることができる、飼い主と黒猫の日常を描いています。

ある日、飼い主の元に届いた1通の手紙。そこには『尾道(おのみち) くろべえ様』と宛名が書かれています。

フルネームで書かれた自分の名前を見て、くろべえは笑顔になりますが…。

『苗字』

大好きな人と同じ名字を持つ喜びをかみしめていた、くろべえ。しかし、そんな乙女心を飼い主は理解できなかったようです。

くろべえては大切な封筒を取り戻すため、自らゴミ箱へ飛び込んでしまいます!

その後、封筒は大切に保管されることになったようです。

時には「面倒くさい」と思われてしまいそうなくろべえの乙女心。しかし、飼い主がそう思わないのは愛ゆえでしょう!

時折、封筒の『尾道くろべえ』という名前を眺めて、幸せそうな笑顔を浮かべるくろべえが容易に想像できますね。

イラストサークル『vigahigh』の作品はコチラから!

下記のブログでは、この漫画を描いたイラストサークル『vigahigh』の作品が公開されています。

「ほかの作品も見てみたい!」という人は、ぜひチェックしてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@vigahigh

Share Tweet LINE コメント

page
top