松平健の若い頃がイケメンすぎる! 代表作なども紹介
公開: 更新:


森昌子の現在に、黒柳徹子がドン引き!? 引退を惜しむ声 森昌子(もりまさこ)さんは、日本を代表する女性歌手の一人で、女優としても活躍しています。60歳となった森昌子さんは2019年3月に、2019年末で芸能生活から引退することを発表。そんな森昌子さんのこれまでの活躍や、ネット上で話題となった黒柳徹子さんとの共演について詳しく見ていきましょう。

菅田将暉の父親は元俳優 「かっこよくてびっくり」俳優や歌手として活躍している菅田将暉(すだ・まさき)さん。高い演技力と抜群のビジュアルで男女問わず、多くの人から支持されています。そんな菅田将暉さんの父親についてや家族のエピソード、最近の活躍など、さまざまな情報をご紹介します!
俳優として活躍している松平健(まつだいら・けん)さん。
高い演技力はもちろん、歌手としても一世を風靡し、老若男女問わず、多くの人に愛されています。
そんな松平健さんの若い頃と現在の姿を見比べてみました!
松平健の若い頃がイケメンすぎる!
松平健さんは、1978年から放送されているテレビドラマ『暴れん坊将軍』(テレビ朝日系)シリーズで、一躍人気俳優の仲間入りを果たしました。
そんな『暴れん坊将軍』が放送開始された頃の、松平健さんの姿がこちらです!
松平健 1978年
目鼻立ちがクッキリとしていて、かなりのイケメンですね。
約25年間、同作の主演を務めている松平健さんは、ほかにも数多くの作品に出演。
演技力の高さが評価され、1980年には『エランドール新人賞』を受賞しました。
その当時の姿はというと…。
松平健 1980年
ふいに撮影された1枚でも、かっこいい…!
当時から多くの女性に支持されていたというのも納得のビジュアルですね。
松平健の主な出演作品
松平健さんは、1972年に放送されたテレビドラマ『マドモアゼル通り』(日本テレビ系)で俳優デビュー。以来、前述の『暴れん坊将軍』でブレイクを果たし、時代劇俳優としてのキャリアを築き上げました。
舞台『暴れん坊将軍』の公演で披露していた楽曲『マツケンサンバⅡ』が2004年頃からブームに。
同年12月には、同楽曲で音楽番組『第55回NHK紅白歌合戦』(NHK)に出演するなど大人気となり、松平さん自身も『マツケン』の愛称で多くの人から親しまれるようになりました。
松平健は『マツケンサンバⅡ』で一世を風靡! 現在の嫁とは再々婚
その後も時代劇を中心に、数々の作品に出演する傍ら、2009年のテレビドラマ『任侠ヘルパー』(フジテレビ系)、2013年のテレビドラマ『リーガルハイ』(フジテレビ系)などの話題作にも出演。
それまでの俳優生活で培ってきた熟練の演技を、さまざまなジャンルの作品で披露しています。
松平健の現在は?
松平健さんは、2025年現在もドラマや舞台などに出演し、精力的に芸能活動を続けています。
中でも、2024年に出演した連続テレビ小説『おむすび』(NHK)では、俳優の橋本環奈さん演じる主人公の祖父役を演じ、独特なキャラクターが話題になりました。
そんな松平健さんは2025年現在、InstagramやXなどのSNSを利用していません。しかし、出演作や共演者のアカウントにたびたび登場しては、元気な姿を見せています。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
若い頃と変わらずイケメンな松平健さん。投稿があるたびに「若々しい!」「こんなふうに歳を重ねたい」といったコメントが寄せられています。
・いつまでもさわやかでかっこいい健さん!これからも応援します!
・本当に素敵です。いつかインスタを始めてほしいな〜。
・かっこよすぎて憧れています。大人の色気あふれるマツケンさん、最高!
マルチな才能で、多くの人を楽しませている、松平健さん。これからの活躍も目が離せませんね!
松平健が『笑ってはいけない』で自虐をした結果…!? 数分後、まさかの展開に!
[文・構成/grape編集部]