grape [グレイプ] entertainment

宮崎駿監督の『手の写真』 添えられたひと言が「深い」「胸が熱くなった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:スタジオジブリ

映画『となりのトトロ』や『千と千尋の神隠し』など、数々の名作を生み出してきた、スタジオジブリ。

2021年1月1日にはTwitterを開設し、同月13日現在でフォロワーはすでに37万人となっています。

スタジオジブリが投稿した、1枚の写真に反響が上がりました。

その写真がこちらです。

宮崎駿監督の「働いたねぇ」という言葉とともに写るのは、数々の作品を生み出してきた手。

この投稿に、多くのファンが『風の谷のナウシカ』に出てくる「働き者のきれいな手だ」というセリフを思い浮かべたといいます。

・宮崎監督のこの手が、さまざまな作品を作り出してくれた。そして今もなお働いている。まさに『働き者のきれいな手』ですね。

・「働いたねえ」のひと言の中に、私たちが観たワクワクやハラハラ、ウルウル、ドキドキ…いろんな感情が内包されています。ありがとうございます。

・胸が熱くなりました。この手によって、多くの素晴らしい作品が生み出されたのかと思うと、感謝しかないです。

・この「働いたねぇ」は、深いなあ。僕が宮崎さんの年齢になった時、同じ熱量で「働いたな」と振り返ることはできるんだろうか。

1941年1月生まれの宮崎さんは、2021年1月現在、80歳。

今もなお、現場で頑張り続ける宮崎さんの姿に、多くの人が勇気付けられたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@JP_GHIBLI

Share Post LINE はてな コメント

page
top