grape [グレイプ]

会見が一時中断で慌てる司会 すると、米倉涼子が? 対応に「さすが」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)の出演などで知られる、俳優の米倉涼子さん。

モデル出身の抜群のスタイルと、高い演技力で人気女優として活躍しています。

また、バラエティ番組などで垣間見せるサバサバとした性格も、米倉さんが支持を集める理由の1つ。

そんな米倉さんの人柄が感じられる出来事がネット上で話題になっています。

米倉涼子、ハプニングに機転を聞かした対応が「さすが」

2021年1月19日に行われた、ファッションブランド『FENDI』のジャパンブランドアンバサダー就任発表の会見でのこと。

アンバサダーに起用された米倉涼子さんが取材に応じている途中、会場に17時を知らせるチャイム『夕焼け小焼け』が流れるというハプニングが起きてしまいます。

換気のため会場の窓を開けていたため、屋外のチャイム音が聞こえてきてしまった様子。

司会の女性が慌てながら場をつなぐものの、チャイムはなかなか鳴り止みません。

すると、米倉さんは笑顔を絶やさず、こう切り出します。

日が長くなってきましたね。去年、私が撮影していた時は、5時になったら暗くなっちゃっていて、「夜の撮影しかできないな」なんていう話もしていて。まだ夕方の撮影できますね、これ。

米倉さんが話し終わると同時にチャイムもやみ、会見も再開。ハプニングに見舞われるも、終始和やかな雰囲気のまま会見は終わりを迎えました。

米倉さんの対応はネット上で話題を呼び、「さすが」「機転がきいている」と称賛の声が寄せられています。

・終始笑顔で、その場を和ませる発言ができるのはすごい!

・慌てない余裕な姿がかっこいい。

・ますます米倉さんのことが好きになった。

とっさの出来事への対応には人柄が出ます。ハプニングにも動じず、周囲を気遣う姿勢に、改めて米倉さんが人気なのかが分かりますね。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top