grape [グレイプ]

アピールしてくる愛猫を撫でようとした結果…!? 「我が家もこれ」「あるある…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ペットとの触れ合いタイムは、飼い主にとって至福のひと時。そして、ペットとのコミュニケーションとして重要な時間です。

触れ合うことは愛情表現であり、たとえ言葉が通じずとも気持ちを通わせることができます。

実体験を元に、猫の『キュルガ』と飼い主の日常を漫画に描き、Twitterに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

ある日、キュルガは飼い主に近寄り『なでてアピール』をしてきました。飼い主は、キュルガに応じようとしたのですが…。

『ネコが上手くなでられない』

どうやらキュルガには、なでられ方にこだわりがある様子!なでられている時に、ペットが飼い主の手を『なででほしい場所』に持っていこうとするのは珍しくありません。

しかし残念なことに、キュルガはなでられるのが下手。飼い主が「なでづらい」と感じるほど、複雑なポーズをとるのでした…。

漫画に対し、多くの猫の飼い主から「我が家の猫も『そこじゃない!』って怒ってくる」という声が寄せられました。

猫を飼っていたはずが、気付けば猫のしもべになっている飼い主は少なくないようです…。

猫漫画『夜は猫といっしょ』が好評発売中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』が、発売中です。

書籍でしか読めない描き下ろし作品も収録されているとのこと。気になる人はチェックしてくださいね。

夜は猫といっしょ

夜は猫といっしょ

キュルZ
1,210円(03/06 00:02時点)
発売日: 2020/10/29
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@kyuryuZ

Share Tweet LINE コメント

page
top