grape [グレイプ] entertainment

村上佳菜子の結婚について気になる 予定はある? 彼氏はいたの?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

プロフィギュアスケーターで、タレントとして活躍している村上佳菜子(むらかみ・かなこ)さん。

2017年に現役選手を引退してからさまざまなバラエティ番組へ出演し、サバサバとしたトークを披露して男女問わず人気を集めています。

そんな村上佳菜子さんが現在、結婚しているのかどうか、現役時代から現在まで彼氏はいるのかなどをご紹介します!

村上佳菜子は結婚した?

2021年1月現在、村上佳菜子さんは結婚していません。

2017年にフィギュアスケート選手を引退後、タレントへと転身した村上佳菜子さんは多くのテレビ番組へ出演するようになり、現役時代よりさらに知られる存在に。

『2018タレント番組出演本数ランキング』では上半期1位を記録しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

そんな忙しい村上佳菜子さんですが、結婚したいと思っていることをたびたび明かしています。

2018年7月に行われたイベントに出席した村上佳菜子さんは、30歳を迎える前に結婚したいとコメントし、「子供は3人産みたい」と続けました。

しかし、多忙な芸能活動に加えてストイックな生活リズムは、アスリート時代から変わっていないという村上佳菜子さん。

ジム通いや食事制限に一生懸命になってしまい、なかなか男性に合わせる時間を作ることが難しいと悩んでいるようでした。

理想の相手について「自分を分かってくれて、お互いに尊敬し合える人がいい」と話す村上佳菜子さんは、アスリート気質な性格に理解ある男性とまだ出会えていないのかもしれません。

村上佳菜子 現役時代の彼氏の存在を明かす

村上佳菜子さんは、2018年8月22日に放送されたトークバラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)に出演。

同番組のMCを務めるタレント・梅沢富美男(うめざわ・とみお)さんから、「現役時代は彼氏がいたの?」と質問され、「一応、いた時もあったんですよ」と現役時代の恋愛について明かしました。

しかし、アスリートならではの理由があって、交際は長続きしなかったのだそう。

シーズンオフの期間中にしか彼氏と会う時間を作れない村上佳菜子さんは、オンオフの切り替えをしっかりする性格で、シーズンになるとスケートの練習ばかりになると、現役時代を振り返っています。

1年付き合ったこともあるんですけど、会ったのは1週間もないですね。
「スケートに集中したい」と言って別れました。

梅沢富美男のズバッと聞きます! ーより引用

また、かつてバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した村上佳菜子さん。

同番組で『現役時代にガチで好きだった人』として、元ロシア代表アルトゥール・ガチンスキーさんの名前を挙げています。

村上佳菜子さんとアルトゥール・ガチンスキーさんは、同番組をきっかけにインスタグラムのDMでメッセージを送り合う仲にまで接近しました。

放送後、2人が交際に発展したという報道はありませんが、良好な関係が続いていると嬉しいですね。

村上佳菜子に彼氏はいる?

2019年6月11日に都内で開かれた『第1回恋人の聖地 地域活性化大賞』の受賞発表会で『恋人の聖地アワード』を受賞した村上佳菜子さん。

授賞式には白いウェディングドレス姿で出席し、結婚への憧れが改めて強くなったと目を輝かせました。

同席していた歌舞伎俳優・市川海老蔵(いちかわ・えびぞう)さんが、村上佳菜子さんに「結婚の予定はないの?」と質問すると「ないです」と即答します。

村上佳菜子さんは「ここ(結婚式)を目指して彼氏募集中です」と取材陣へ呼びかけ、まだ理想の男性に出会えていないことが明かしました。

さらに、2020年5月27日にFODで配信されたバラエティ番組『バービー&村上佳菜子の編集長私、イイ女になりたいの。』(フジテレビ系)の#22では、恋愛トークで盛り上がる場面も。

ここ2〜3年は彼氏がいないと話す村上佳菜子さんは、接する機会が多い男性ほど恋に発展する可能性が低いと、分析しているようです。

そんな村上佳菜子さんが、出演者たちのトークを聞きながらどうすれば彼氏ができるのかを質問しますが、お笑いコンビ『ニッチェ』の近藤くみこさんは「私は10年いなかったです。だからあと7年我慢してください」と切り捨て、笑いを誘っていました。

村上佳菜子、独特な恋愛観と、結婚観を告白

村上佳菜子さんは、2018年5月8日に放送されたトーク番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)へ出演した際に、気になる男性とのデートについて本音を告白。

男性と会う約束を交わしてから3日前まではワクワクするものの、日にちが徐々に近づくにつれ面倒くさくなってしまうことを明かしました。

なんでも、「会う時間があったらジムに行けるのに…」と、思ってしまうのだそう。

また、自身の結婚についてはしっかりした考え方を持っているようで、次のように語りました。

結婚しても自分で遊ぶお金は自分で稼いでやりたいと思うし、支えてくださいという感じの男の人は無理です。

踊る!さんま御殿!! ーより引用

自分の芯を強く持っている様子の村上佳菜子さん。果たして、そんな村上佳菜子さんを振り向かせられる男性はいつ現れるのか、注目です。


[文・構成/grape編集部]

出典
kanako_m_officialバービー&村上佳菜子の編集長、私、イイ女になりたいの。踊る!さんま御殿!!梅沢富美男のズバッと聞きます!

Share Tweet LINE コメント

page
top