grape [グレイプ]

高橋尚子は結婚しているのか気になる 結婚相手となる彼氏はいる?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

日本の元陸上競技の選手で、2000年のシドニー五輪女子マラソンでは金メダルを獲得した高橋尚子(たかはし・なおこ)さん。

現役引退後はスポーツキャスターや解説者などで活躍し、『Qちゃん』の愛称で多くの人から親しまれています。

そんな高橋尚子さんが結婚して夫がいるのかや、彼氏といわれている人物など、さまざまな情報をご紹介します!

高橋尚子は結婚していない 理由を明かす

高橋尚子さんについて、「結婚しているの?」「子供はいる?」と気になっている人が多いようです。

高橋尚子さんは2021年1月現在、独身でこれまでに結婚歴もありません。そして子供を出産したという事実もないようです。

そんな高橋尚子さんが、2014年12月にバラエティ番組『もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ!今年もとんねるずがやって来た! 超久々の帰れま10!超豪華3時間SP』(テレビ朝日系)に出演。結婚しない驚きの理由を語りました。

2000年10月に女子のスポーツ選手としては初めて国民栄誉賞を受賞した高橋尚子さん。

この時、MCを務めていたお笑いコンビ『とんねるず』石橋貴明さんから「こんなに大きな賞をもらうと変なことできないね」と尋ねられ、「その通りだ」と答えています。

そして、自分の周りの人のことも考え、気を遣わなくてはいけなくなったと告白。

続けて、結婚する相手にも「これから先、一緒に背負ってくれますか?」と確認を取らなければならないと語っています。

国民栄誉賞はごく一部の選ばれた人にしか与えられない栄えある賞ですが、軽い気持ちで結婚はできないという重責もあるようです。

2013年には「今年中には結婚のご報告ができると思います」「ゴールインまでそんなに長くはないのかなと感じている」と語っていた高橋尚子さん。

また、2014年に出演したイベントでも「結婚は楽しいと聞いている」と結婚に対して前向きなコメントをしていました。

このような発言から、高橋尚子さんが人一倍強い結婚願望を持っていることは確かです。近いうちに嬉しい報告が…ということもあるかもしれませんね。

高橋尚子の彼氏は西村孔

高橋尚子さんは、2012年3月に1歳下の個人マネージャー・西村孔さんとの熱愛が報じられています。

2人は1995年に行われたアメリカ合宿中にマラソンチームのスタッフの紹介で出会いますが、その時は交際に至っていません。

その後、西村孔さんが高橋尚子さんの個人トレーナーになり、親しい間柄に。

2000年に西村孔さんは高橋尚子さんに告白しますが、当時お付き合いしていた相手がいたことから断られています。

そして高橋尚子さんは2009年に現役引退を発表。その際、「今後、西村孔さんがいない生活は考えられない」と思い直し、交際が始まったそうです。

2012年3月に行われた記者会見では「結婚を前提に付き合っている」と報告。交際が事実であることを認めると、多くのファンが驚き、祝福の声を寄せました。

2013年6月に高橋尚子さんは日本陸連理事に就任。

現在も恋人、西村孔さんのサポートを受けながら、公私ともに順調な毎日を送っているようです。

高橋尚子は彼氏とラブラブ?

高橋尚子さんが、2018年8月に放送されたトークバラエティ番組『A-Studio』(TBS系)に出演。西村孔さんとのラブラブエピソードを語りました。

まず、東京から自身の実家がある岐阜に、西村孔さんが運転する車で帰省した時の話を披露。

この時、自分だけが寝ていては申し訳ないと思った高橋尚子さんはその道中、マシンガントークを繰り広げ、西村孔さんに叱られたと話しています。

また、2018年に開催された平昌オリンピックに取材に行った際には西村孔さんも同行。

現地ではスタッフやアナウンサーに手作りのピザを振る舞っていたと嬉しそうに語っていました。

交際が始まってから現在まで、よきパートナーという関係を交際を続けている2人ですが、結婚に関しては先送りにしているそう。

高橋尚子さんは2020年1月に出演したトークバラエティ番組『おかべろ』(フジテレビ系)で「明日(結婚を)してもいいし、しなくてもいい」と曖昧な回答をしています。

また、「結婚となると、いろいろな手続きが面倒…」と発言し、困ったように笑っていました。

そんな高橋尚子さんは西村孔さんと同棲しており、たくさんの時間を共有。もはや恋人以上の関係性を築いているといわれています。

プライベートが充実している中、『公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会アスリート委員会』の委員長に就任している高橋尚子さん。

新型コロナウイルス感染症の影響でオリンピックの開催は不透明になっていますが、最愛のパートナーの支えを糧に前向きに頑張ってくれることでしょう。 今後のさらなる活躍に注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
jaaf_officialtokyo2020team_nippon

Share Tweet LINE コメント

page
top