工作好きには分かる!?なぜかうまくいきそうな気がする小学生発案の商売に「天才」

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子どもが夢中になる遊びの1つに、『工作』があります。

子どものころ、時間を忘れて、没頭した経験がある人も多いのではないでしょうか。

Instagramに子育て漫画を投稿している、えむしとえむふじんさんの次女えむみさんも、工作が大好きな小学生です。今回は、そんな、えむみさんが思いついた商売に「天才!」「ナイス発想!」との声があがっていたので、ご紹介します。

※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

材料問題、『工作あるある』だと思います。

幼稚園や学校から、箱とか容器とか、指定の材料を持ってきてくださいという手紙をもらってくるのですが、家にちょうどいいものがなくて困った経験が、筆者にもあります。

わざわざ、容器をもとめて、スーパーにカップ麺を買いに行ったことも。だからといって、材料をためておくのも場所をとるし…こんな商品があれば、いざという時、大助かりです。

そして、なんでよりによって、「なぜキリ?」と思うかもしれませんが、このチョイスには、かつて工作好きだったという人たちから、共感のコメントが続々と寄せられていました。

実際、工作好きなうちの息子も、しょっちゅうキリを必要としているんですよね。

工作に穴あけという作業は、欠かせないみたいです。

さすが、自らも工作好きなだけあって、痒いところに手が届くラインナップ!中には、「コンビニに置いてほしい!」という声まであがっていて、値段さえ下げれば、本当に売れてしまう気がする商品でした。

えむしとえむふじんさんの漫画を、もっと見たい方は、ぜひ、こちらも覗いてみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

手術を題材にした漫画の写真

手術を怖がる女の子 恐怖を感じる意外な相手が…?「意表を突かれた」「そっちかよ!」手術への恐怖心を、思わぬ視点から描いた、AIR(@Air____Air)さんの4コマ漫画がXで話題に。女の子と看護師のやり取りの先に待っていた、意外な展開とは…。

あとみさんの漫画の画像

「よく接客を求められます」 着物女性が客から声をかけられるワケが…?読者から寄せられた呉服店でのエピソードを、漫画にしてInstagramで公開したのは、あとみ(yumekomanga)さんです。着物を着て呉服店に行くことがあるという、主人公の女性。

出典
mshimfujin

Share Post LINE はてな コメント

page
top