grape [グレイプ]

おいしい夢が見れるかも 女性の部屋の『変わった照明』が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

家にいる時間が長くなると、家電を買い替えたりインテリアにこだわったりしたくなりますよね。

これまで欲しいと思っていて、なかなか手が出せなかったインテリアを思い切って買ってみた人もいるのではないでしょうか。

おいしそうな間接照明?

イラストレーターのモチパン(@mochipan1115)さんは新しく購入したというインテリアを、Twitterで紹介。

ついに買ってしまった…。お部屋にあるとめちゃくちゃ嬉しい…。

そんなコメントとともに、モチパンさんが投稿した写真がコチラです。

見つけると、つい買いたくなるやつ…!

なんと、部屋で間接照明のように輝いていたのはソフトクリームランプ

ソフトクリームを売っているお店の前に置いてある、ソフトクリームランプは誰もが一度は目にしたことがありますよね!

そんなソフトクリームランプを、インテリアとして使ったモチパンさん。部屋へ置いてみると、意外に馴染んでしまうのが不思議です。

ネット上では、投稿に対してさまざまな声が寄せられました!

・ソフトクリームランプって売っているんですか!任天堂のゲーム『あつまれどうぶつの森』に出てくるものにソックリですね!

・僕も持っていますよ。なんだかよく眠れるんですよね。

・かわいい!私も欲しくなってきました。

ちなみに白熱電球を使用したソフトクリームライトは、高温になり『火災の原因』になることがあります。部屋に置く際は、電球をLEDのものにするなどの対策をし、十分に注意してください。

部屋中を照らす、ソフトクリームの優しい光り。照らされながら眠りにつくと、いい夢が見られそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mochipan1115

Share Tweet LINE コメント

page
top