subculture

珍しい味の缶詰を買った女性 「これってどうすれば…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の山北東(@north_mountain9)さんが描いた創作漫画『これってどうしたらいいですか』をご紹介します。

主人公は、缶詰を食べることがマイブームとなっている女性です。

ある日、女性はスーパーで珍味の缶詰を見つけたのですが…。

『これってどうしたらいいですか(日記)』

女性が手にした、トラ肉の缶詰『とらかん』。

お湯を注いでみると、かわいらしい小さなトラが現れたのです。

女性はトラの食べ方をいろいろと想像してみましたが、結局食べることはできませんでした。

その後、トラに『しま』と名付け、ともに暮らし始めた女性。

どんどん巨大化するトラに「これって一体どうしたらいいですか?」と頭を悩ませたのでした。

この投稿には3万件以上の『いいね』が寄せられ、読者からはさまざまなコメントが寄せられています。

・とってもかわいい。トラも女性に懐いているようで癒されました。

・こんな缶詰があったら欲しい。絶対に大切に育てます!

・「お早めにお召し上がりください」ってことは…。早く食べないと自分が食べられるのかな。いろんな読み方ができて面白い漫画でした!

・初め、珍味の缶詰を食べたレポ漫画かと思って読んだら、トラが出てきて面白かった!

もし、現実に『とらかん』があったら、大半の人は食べることができずにペットとして育ててしまうかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

キュルZ(@kyuryuZ)さんの猫漫画

猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

漫画の画像

客に「スマイル1つ」といわれた店員 ばかにされると…「最高です」「スカッとした」@J4gkBさんは、オリジナルキャラクターの黒子ちゃんが、ファストフード店でアルバイトをする様子を描いた漫画をXに公開。まさかの結末に、2万件を超える『いいね』が寄せられています。

出典
@north_mountain9

Share Post LINE はてな コメント

page
top