パパがママの代わりに寝かしつけたら…待っていたのは3歳娘からのスパルタ教育
公開: 更新:


こんな使い方があったのか… つっぱり棒の活用法に「天才的」「これは思い付かない」そんなつっぱり棒の意外な活用法を、Instagramで紹介した、ぽむ(pom___room)さん。 どれも日常生活をラクにするものばかりで、あなたも「こんな使い方があったのか…」と驚くことでしょう。

100均の突っ張り棒とワイヤーネット、使い方に「うちでも真似したい!」100円ショップのアイテムなどを使って、なるべくお金をかけずにDIYしながら、理想の部屋を目指している、みーも(miimo_diy_room)さん。『ダイソー』の商品だけで、洗面所の空きスペースにぴったりな棚を作りました。
睡魔との戦いになりがちな、子どもの寝かしつけ。夫婦で協力して乗り切れれば良いのですが、「ママじゃないと嫌!」という子もいて、なかなか、うまく分担できないものですよね。
2人の子どもを育てる、まきこんぶさんが、Instagramにそんな寝かしつけの1コマを投稿していましたので、ご紹介します。
まきこんぶさんの3歳の娘さんは、ママと寝たいという派の女の子。でも、まきこんぶさんが仕事で忙しいときなどには、パパが寝かしつけを担当するそうです。
珍しく寝かしつけを任されたパパは、両手に子どもたちを抱えて、なんだか嬉しそう。
幸せなひと時になるはずだったのですが…。
※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。
どうしても、ママと寝ていると信じたかったのでしょうか。
娘さんは、パパに、完璧にママの代わりを演じきってほしかったようです。
ママの模範解答まで教え込む徹底っぷり。これには、パパも、ちょっと寂しくなってしまいそうです…。
とはいえ、ママとしては、こんなに自分を好きでいてくれるなんて、可愛くてたまりませんよね。
まきこんぶさんも、この話を聞いて、にやにやしてしまったのだとか。パパに少し同情しつつも、ほっこりするお話でした。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]