grape [グレイプ] lifestyle

パパがママの代わりに寝かしつけたら…待っていたのは3歳娘からのスパルタ教育

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

睡魔との戦いになりがちな、子どもの寝かしつけ。夫婦で協力して乗り切れれば良いのですが、「ママじゃないと嫌!」という子もいて、なかなか、うまく分担できないものですよね。

2人の子どもを育てる、まきこんぶさんが、Instagramにそんな寝かしつけの1コマを投稿していましたので、ご紹介します。

まきこんぶさんの3歳の娘さんは、ママと寝たいという派の女の子。でも、まきこんぶさんが仕事で忙しいときなどには、パパが寝かしつけを担当するそうです。

珍しく寝かしつけを任されたパパは、両手に子どもたちを抱えて、なんだか嬉しそう。

幸せなひと時になるはずだったのですが…。

※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

どうしても、ママと寝ていると信じたかったのでしょうか。

娘さんは、パパに、完璧にママの代わりを演じきってほしかったようです。

ママの模範解答まで教え込む徹底っぷり。これには、パパも、ちょっと寂しくなってしまいそうです…。

とはいえ、ママとしては、こんなに自分を好きでいてくれるなんて、可愛くてたまりませんよね。

まきこんぶさんも、この話を聞いて、にやにやしてしまったのだとか。パパに少し同情しつつも、ほっこりするお話でした。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
makikonbu33333333333

Share Tweet LINE コメント

page
top