grape [グレイプ] trend

男の子のアイディアに称賛の声! 牛乳パックに息を吹き込むと…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

なみそ(@omochi_nam01)さんは、小学生の息子さんが作った作品をTwitterに投稿。すると、15万件以上の『いいね』が寄せられました。

ある日、学校から帰ってきた息子さんが「お母さん見て!学校で作った!」と作品を見せてくれたそうです。

その作品は、牛乳パックに息を吹き込むと、ビニール袋が膨らむというもの。

息子さんが袋を膨らます姿をご覧ください。

牛乳パックに息を吹き込むと、猫のイラストが現れました!

これを見た、なみそさんは「かわいすぎて大声で笑った」とコメントしています。

なみそさんの家では2匹の猫を飼っているのだとか。息子さんは、愛猫のことを想ってこの作品を作ったのかもしれませんね!

投稿にはさまざまな声が寄せられました。

・かわいすぎて笑ってしまいました!

・うちの子も牛乳パックを使った工作を持って帰ってきました!愛おしいですよね。

・面白い作品ですね。発想が素敵すぎる。

・子供が「あのね、今日学校でこんなことがあったよ」って1日の出来事を話してくれるのって、とてもかわいいですよね!

息子さんの作品は、多くの人の心を癒したようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@omochi_nam01

Share Post LINE はてな コメント

page
top