grape [グレイプ] entertainment

大泉洋、「パパに憧れている」という娘が…? 続く言葉に動揺を隠せない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2021年3月23日に放送された、情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)に出演した俳優の大泉洋さん。

軽部真一アナウンサーと対談をし、反響が上がりました。

大泉洋、娘からのまさかの言葉に思わず聞き返す

同日時点で、大泉さんには小学3年生になる娘さんがいます。

テレビ番組で娘さんの話題を出すことが多く、子煩悩な父親としての一面もよく見せていました。

そんな娘さんから、ある日耳を疑うような言葉をいわれたといいます。

こないだね、最高に面白かったのは「私はパパに憧れているんだ」っていうわけ。

「え、なに?パパのどういうところに憧れているの?」っていったら、「だってパパは何の努力もしないでその仕事したんでしょ?」って。

「はい…?」っていったの。「何の努力もしてないかな?パパは」って。

めざましテレビ ーより引用

「何の努力もしないでその仕事をしたんでしょ?」と、大泉さんに聞いてきた娘さん。

大泉さんは、これまで俳優の仕事をしながらもバラエティ番組などに出演するなど、きっとコツコツと仕事に励んできたことでしょう。

娘さんの発言に戸惑った大泉さんは、その後あることに気付いたようです。

結局何かといったら、僕は努力とは思ってないんだなってことですよね。好きなことだから。

私が娘にいうべき言葉だったのは、「努力と思わないぐらい好きなことを見つけなさい」っていう言葉だったんだなと思いますね。

パパ、努力していないわけじゃないよ。自分で努力だと思っていないから好きなことだから。

年がら年中やってきただけで、それが娘にいわれた3日後ぐらいに思いましたね。

めざましテレビ ーより引用

いつも楽しそうに仕事をしている大泉さんを見て、娘さんは努力をしなくても今の仕事に就けたと勘違いしてしまったのでしょう。

「楽しく仕事をして、遊んでいるように見えているのはいいこと」と自論を述べる大泉さん。

軽部さんは、「お父さん譲りのセンスを感じる」と娘さんを絶賛していました。

【ネットの声】

・「努力とは思えないくらい好きな仕事を見つける」っていい言葉だな。

・洋ちゃんと娘さんのやり取りが素敵。いい親子ですね。

・忘れがちだけど大事なことだと思う。朝から爆笑しました!

どの仕事も、コツコツと努力をしなければいけないことがあるでしょう。

しかし、その努力を苦と思わないほど楽しい仕事を見つけるというのは、長く続けていくためにも大切なことですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
めざましテレビ

Share Post LINE はてな コメント

page
top