grape [グレイプ] trend

妖艶な美しさに感動 満開の藤の花を撮影すると? 「鬼が入ってこれない」「圧倒される」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

4月中旬~5月上旬にかけて、見頃を迎える『藤の花』。

紫色や白色の可憐な花々が、甘い香りを放ちながら藤棚から垂れ下がる光景は、どこか妖艶さも感じられます。

ramumi8(@ramumi8)さんは、長崎県佐世保市にある藤の花の名所、『藤山神社』で撮影した写真をTwitterに投稿。

19万件以上の『いいね』が付いた3枚を、ご覧ください。

人気アニメ作品『鬼滅の刃』では、鬼の弱点の1つとして描かれた、藤の花。

写真を見ると、あまりの美しさに神聖ささえも感じられます。この空間にいるだけで、心が浄化されそうですね。

投稿を見た人たちからは、さまざまな声が寄せられました。

・『鬼滅の刃』の世界観を感じる!行ってみたいです。

・なんてきれいなの。この世のものとは思えないほど、素晴らしい光景。

・圧巻ですね。美しすぎて鳥肌が立ちました。

撮影された藤山神社の境内には、県指定天然記念物の『大藤』と『招霊(おがたま)の木』として祀られている樹齢800年の巨木があるとのこと。また、夜はライトアップされた藤棚を楽しめるそうです。

「一生に一度は訪れて実物を見てみたい」…そう思わせる光景ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ramumi8

Share Tweet LINE コメント

page
top