grape [グレイプ] entertainment

百田夏菜子に彼氏はいる? 「デートにわくわくしない…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルグループ『ももいろクローバーZ』のメンバーで、俳優やタレントとしても活躍している百田夏菜子(ももた・かなこ)さん。

その明るいキャラクターと愛らしい表情で、男女問わず多くのファンを魅了しています。

そんな百田夏菜子さんには彼氏がいるのかや、語った恋愛観や結婚観などさまざまな情報をご紹介します!

百田夏菜子に彼氏はいるの?

2021年4月現在、百田夏菜子さんに彼氏がいるという報道はありません。また、これまでに決定的なスキャンダルもないようです。

そんな百田夏菜子さんは、2020年11月29日に放送されたラジオ番組『ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo』(ニッポン放送)で、メンバーの佐々木彩夏さんと恋愛話を展開しました。

この日、リスナーから届いたお便りの内容がこちら!

「初デートは横浜のみなとみらいでした。みなさんの理想の初デートは?」

ニッポン放送 NEWS ONLINE ーより引用

この問いに佐々木彩夏さんは、「1日一緒にいられる場所! おしゃれして、遊園地とかがいいな…」と妄想を爆発させます。

一日一緒にいたくない? 遊園地とか、一日中一緒にいられる所! 初めてなんて、何でも楽しいよね! おめかししたいな!

ニッポン放送 NEWS ONLINE ーより引用

その一方で、百田夏菜子さんはこのトークテーマにまったく身が入らない様子。

ついには佐々木彩夏さんから「ぜんっぜん盛り上がらないんだけど!」「さっきから相槌しかしていない!」と怒られてしまいます。

結局、百田夏菜子さんは最後までローテンションのまま。『デート』というワードにときめかないといい、恋愛に無関心な一面を垣間見せました。

百田夏菜子:でも、そういうアイドル的発言じゃないのよ。そういうのじゃなくって、デートっていうのが……。

佐々木彩夏:「デート」って響きにワクワクしないの?

百田夏菜子:うん。

ニッポン放送 NEWS ONLINE ーより引用

放送中、「アイドルとしては満点の答え」と褒められていた百田夏菜子さんですが、「そういうことではない」と否定していました。

長らくトップアイドルとして走り続けている百田夏菜子さんは、プロ意識を貫いた結果、少しずつ恋愛への興味が薄れてしまったのかもしれません。

百田夏菜子に彼氏ができる可能性

百田夏菜子さんが、2021年2月に放送されたトークバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。

仕事に行く以外で家から外出しないことから、周囲に心配されていると明かしました。

また、この日スタジオにいたタレントの朝日奈央さんが、百田夏菜子さんと食事に出かけた時のエピソードを披露。

「夏菜子はご飯だけ済ませて、深夜12時前か11時前に帰宅してしまう」と話し、「大人数でめちゃくちゃ盛り上がっていても1人ですっと帰ってしまう」と暴露しています。

このことについて百田夏菜子さんは、「地元・静岡から通っていた頃のクセが抜けない」と説明。

当時、終電に乗り遅れないようにしていたため、「もう帰らなきゃ」と焦ってしまうと弁解しています。

健全な生活を送っている百田夏菜子さんですが、母親からは「なんで12時前に帰ってきたの!?」と叱られるのだとか。

どうやら、なかなか遊びに出かけず、仕事ばかりしている娘を気がかりに思っているようです。

今のところ、出会いや恋愛に興味がない様子を見せている百田夏菜子さん。しかし、これだけ魅力的な女性なのだから、彼氏ができる可能性は高いはずです。

将来、百田夏菜子さんがどのような人を選ぶのか、ファンのみならず気になるところでしょう。

百田夏菜子は彼氏が欲しい?

百田夏菜子さんは2016年に放送された連続テレビ小説『べっぴんさん』(NHK)に、出演していました。

同作では芳根京子さん演じるヒロインの同級生・小澤(多田)良子役を演じており、恋愛小説を読んで、胸をときめかせている部分が自分とよく似ていると話しています。

少女雑誌好きですぐ胸がときめくところは、私も中学時代に恋愛小説をたくさん読んでいたので、似ているかな。

zakzak ーより引用

夢見がちな中学生時代を送っていたという百田夏菜子さん。芸能の仕事上、彼氏が欲しくても小説で恋愛を楽しむしかなかったのかもしれませんね。

そんな百田夏菜子さんは結婚して、ママになっても『ももいろクローバーZ』であり続けたいと宣言しています。

結婚してもアイドルグループでいたいねって。男性アイドルグループは、結婚しても続けているけど、女性ではあまり聞いたことがない。全員が結婚して、子供もいるけど、ももクロをやっている。まだ分からないけど、私たちが道をつくっていきたいです。

zakzak ーより引用

結婚してママになった百田夏菜子さんが、現役アイドルとしてファンを楽しませている姿が目に浮かびます。

百田夏菜子のこれから

百田夏菜子さんは2021年3月公開の映画『すくってごらん』に出演しています。

百田夏菜子出演映画『すくってごらん』予告

また、グループ活動にも精力的に取り組んでおり、同年2月24日にはアルバム『田中将大』をリリース。

以前から、『ももいろクローバーZ』の大ファンを公言している野球選手・田中将大さんとともに、すばらしい作品を完成させています。

ももいろクローバーZ / ALBUM『田中将大』SPECIAL MOVIE

そして、5月にはライブイベント『Happy Mother’s Day!~母に感謝のコンサート2021 in TOKYO~』や『ももくろちゃんZ×ハローキティのぐー?ちょき?ぱーてぃー‼~えがおのたねをさがして~』を開催。

また、歌手・五木ひろしさん主催の『五木ひろし 50th Anniversary ITSUKIフェス in LINE CUBE SHIBUYA』にも出演します。

秋には『第2回ももクロ一座特別公演』でミュージカルやライブパフォーマンスを披露。

そして、新型コロナウイルス感染症の影響で延期となっていた『ももいろクローバーZ 一大事ツアー』を2022年に順次開催することを発表し、多くのファンから「早く会いたい!」といった声が上がっています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

マルチに活躍し続けている百田夏菜子さんから、今後も目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
ニッポン放送 NEWS ONLINEkanakomomota_officialzakzak映画『すくってごらん』予告(2021年3月12日公開)ももいろクローバーZ / ALBUM『田中将大』SPECIAL MOVIE踊る!さんま御殿!!

Share Tweet LINE コメント

page
top