grape [グレイプ] lifestyle

「部屋の中がネコだらけになりそう…」 やっぱり猫が好き!かわいいネコグッズ

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

世の中には、いろいろな動物をモチーフにしたグッズがありますが、中でも王道なのは、ネコグッズではないでしょうか。

のんびりと昼寝をする姿や、自由気ままに散歩をする姿など、さまざまな猫がデザインされたグッズは、見ているだけでも癒されますよね。

grape SHOPでも『ネコグッズ』は人気シリーズの1つです。

今回は、誰が見てもかわいい『ネコグッズ』を厳選してご紹介します。

レトロかわいい!猫のトイレブラシ立て

まず最初にご紹介するのは『【磁器製】レトロかわいいネコのトイレブラシ立て』です。

「こんなにかわいいトイレブラシ立てなら、トイレ掃除が楽しくなりそう!」

レトロなデザインがかわいい猫は、三毛猫とピンクの2種類から選べます。

磁器特有のツヤと、しなやかな猫のフォルムは高級感があって、トイレに置くだけで華やかな雰囲気になりますよ。

正面はもちろん、横から見ても後ろから見ても、かわいいトイレブラシ立てです。

飾って楽しめる!かわいい猫の形をした砂糖

カップのフチとお皿の上に並んでいるのは、猫や肉球の形をした砂糖。

こちらの『かわいいお砂糖』は、砂糖を子猫などさまざまな形に成形し、ロイヤルアイシングを使って手足や表情のデコレーションを施しています。

一つひとつが手作りされているので、同じ子猫でも微妙に表情が異なるのがポイントです。

直射日光や湿気を避ければ長期保存ができ、小物として飾っても楽しめますよ。

カップのフチに座らせたり、ひかっけたりできる、猫の形をした『かわいいお砂糖』もあります。

『かわいいお砂糖 肉球』は、砂糖が溶けると、メレンゲで作られた肉球が浮いてくるという、ちょっとした仕掛けでも楽しませてくれます。

十分に飾って楽しんでから、特別な日や来客のおもてなしに使うのがおすすめです。

温度で色が変わる不思議な猫のマグカップ

こちらの『温度で色が変わるマグカップ』は、温度に反応する特殊な塗料が使用されていて、温かい飲み物を注ぐと、黒猫が華やかな和柄模様へと変身します。

温かい飲み物を注ぎ、カップの温度が45℃以上になると、和柄模様へと変化し、カップが冷えると徐々に元の黒猫の姿へと戻る仕組みです。

黒猫も、和柄模様の猫も、どちらもかわいいですよね!色鮮やかな猫の変化は、何度見ても飽きませんよ。

マグカップの色は、グレー・白・アメ色の3色から選べます。

プレゼントにおすすめ!猫をモチーフにしたティーバッグ

猫をモチーフにしたティーバッグは、ちょっとしたプレゼントにもぴったり!

紅茶や緑茶のほかにも、さまざまな茶葉がそろっています。

【ねこタグ付き】ねこ茶(静岡県産一番茶葉)・ね紅茶(静岡県産和紅茶)

猫好きならずとも自然と笑みがこぼれてしまう、かわいい猫の切り絵タグが付いたティーバッグ。

猫の些細な仕草や、肉球や毛並みなど細かい部分までレーザーカッターで切り抜かれています。

ねこ茶(静岡県産一番茶葉)

少し折ってコップのフチに立たせてみたり、引っ掛けてみたり、色々なポーズにアレンジできますよ。

切り絵タグは簡単に外せるので、飲み終わった後はオリジナルの栞やシールにして、楽しんでください。

ね紅茶(静岡県産和紅茶)

お茶処静岡県の製茶問屋が手掛ける茶葉は、緑茶の『ねこ茶』と、紅茶の『ね紅茶』の2種類から選べます。

猫ティーバッグ 4種セット 【オーシャンティーバッグ】

『猫ティーバッグ』は猫の形をしたティーバッグです。

こちらは、タグではなく、ティーバッグで立体的な猫を再現しました。

さまざまなシーンをイメージした、かわいい猫のティーバッグがそろっています。

4種類のティーバッグは、それぞれ違った茶葉が楽しめるのも魅力の1つです。

和テイストな猫の御朱印帳

猫がデザインされた御朱印帳はいかがでしょうか。御朱印帳らしく、和を感じるデザインがそろっています。

和紙御朱印帳 笑 emi

『和紙御朱印帳 笑 emi』は、美しい美濃和紙友禅染紙を使った、艶やかな御朱印帳です。

美濃和紙の里である岐阜県美濃市の職人が、丁寧に染め上げました。

ビビットな色合いの和紙には、気持ちよさそうに昼寝をする猫のイラストが描かれています。

木製 御朱印帳 【福猫】

たくさんの猫がデザインされた『木製 御朱印帳 【福猫】』は、表と裏表紙が木がでできている、少し珍しい御朱印帳です。

『福猫』という名前の通り、持っていると何かいいことが訪れるかもしれませんね。

どうぞ思う存分、作ってください!『無限コネコ製造機』

こちらは、かわいい猫が思う存分作れる、その名も『無限コネコ製造機 コネコカップ』です。

『無限コネコ製造機』を使えば、小さな子供でも簡単に、子猫の形をしたご飯やスイーツが作れます。

おうちの中だけではなく、外で遊ぶ時に使うのもおすすめです!

公園や雪山に持っていって、『砂コネコ』や『雪コネコ』を、とことん作って楽しんでみてはいかがでしょうか。

ひと回り大きい『無限ネコ製造機』まで…

『コネコ』よりも、ひと回り大きい猫が作れる『無限ネコ製造機 ネコカップ』もあります!

キレイな猫型を作るには、湿り気のある土を使って、押し固めるようにいっぱい入れてくださいね。

家の中では、おしゃれな猫のオブジェとしても楽しめますよ。

食品を入れて使用できるのは『コネコ』のみなので、ご注意ください。

親子でそろえたい!猫の手足をモチーフにしたグラス

「猫の脚や肉球が、とにかく好き!」そんな人におすすめしたいのが、こちらのグラスです。

猫の脚をイメージした『coconeco(ココネコ)』グラスシリーズは、ミケ・トラ・ブチ・ムジなど、かわいい模様がそろっています。

グラスの側面には、体の模様がプリントされていますが、底にはなんと…。

大きな肉球がプリントされています!

さらに、グラスのサイズは親猫か子猫が選べるので、柄違いだけではなく、サイズ違いでもそろえたくなってしまいそう。

猫のモフモフ感を表現するため、すりガラス状になっています。ぜひ、色の濃いドリンクを注いで楽しんでください。

猫が宙に浮いているみたい!ユニークなグラス

こちらの『GOODGLAS(グッドグラス)』は、二重構造になっているので、飲み物を注ぐと、まるで猫が宙に浮いているように見えるユニークなデザインが特徴です。

同じグラスでも、注ぐ飲み物の色によって、さまざまなタイプの猫が現れます。

色々な飲み物を注いで楽しんでみてはいかがでしょうか。

温度を一定に保ってくれるので、アイスの器として使ってもピッタリです。

冷たいものだけではなく、温かい飲み物も注いでもOK!

グラスのほかに、持ち手が付いたマグカップもありますよ。

猫をモチーフにしているアイテムは、どれもかわいいので、見ているだけで癒されますね。

今回ご紹介したもののほかにもgrape SHOPには、普段使いや、プレゼントにおすすめの猫をモチーフにしたアイテムが、幅広いラインナップでそろっています。

きっと、お気に入りの猫アイテムが見つかるはず!ぜひ、チェックしてください。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top