grape [グレイプ] trend

「大丈夫か!」 新しいアプリを入れたおばあちゃんの『SOS』が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

スマホのキーボードで簡単に顔文字などが入力できる日本語入力アプリ、『Simeji(しめじ)』。

キーボードを自分好みのデザインに変えることができたり、予測変換でさまざまな種類の顔文字が出てきたりなど、若い世代を中心に人気です。

日本語入力アプリを覚えたおばあちゃん、すると?

Twitterユーザーの汚泥灰(@pesopesok)さんは、ある日、おばあちゃんへ『Simeji』の使い方を教えてあげたといいます。

それからしばらくすると、おばあちゃんから不可解なメッセージが届いたのだとか…。

その実際のメッセージがこちらです。

メッセージには、文章と関係のなさそうな顔文字がズラリ。とてもハイテンションな文章になっています…!

おそらく、文字を入力した時に予測変換で出てきた顔文字を、誤って入力したのでしょう。

もしも突然、こんなメッセージが届いたら、「どうした!?」と驚いてしまいますね。

最後の『なんかおかしくなってしまったホーウ』からは、「あら、なんだか変だわ…」というおばあちゃんの声が聞こえてきそうで、クスッとしてしまいます。

若者の間で流行っているアプリを使い、孫に連絡をするおばあちゃん。どんなに誤変換をしていても、1つずつ丁寧に返してあげたくなりますね…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@pesopesok

Share Tweet LINE コメント

page
top