grape [グレイプ] trend

『調理用バット』は必要だった! 買ってみたら、こんな差が…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

料理中に困ることの1つが、カットした食材の置き場所。適当な容器に入れておくと、台所がごちゃごちゃしてしまいますよね。

イラストレーターの、あきばさやか(@akiba_sayaka)さんも悩んでいた1人。

しかし、あるものを購入したら、料理中のストレスが減ったそうです!

料理番組によく登場する、四角い調理道具『バット』を購入したあきばさん。

すると、カットした野菜を整理して置くことができ、台所がスッキリしたのです!

感動したあきばさんは、「ほかにも有効活用できないか」と思い、試してみることに。

学校給食を再現しようと、トレーに直接、一食分をおいてみたのですが…思惑とは異なり、SF映画や漫画に登場する食事シーンのようになってしまったのでした。

投稿には「分かります。バットを使うと、料理上手になった気がしますよね」と共感する声のほか、「ラストがツボにはまりました」という声も。

料理中のストレスを減らしたい人はもちろん、近未来な食事風景を再現したい人も、バットを用意してみましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
akiba_sayaka

Share Post LINE はてな コメント

page
top