lifehack

アウトドアにも便利!開かない袋をハサミなしで開ける方法

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

袋を開けたいのに開けられない時、ハサミがあれば何の問題もありませんが、困ってしまうのはハサミがない時。アウトドアや旅行先などでそのような経験をした人も少なくないでしょう。

中には『どこからでも切れます』と書いてあるにもかかわらず、開けることのできない袋や、切る方向を誤って『ここから切れます』というたった1つの切り口をダメにしてしまうことも…。

そんな時、歯で食いちぎることでどうにか開けられることもありますが、歯で開けるのは衛生的にも避けたい方法ですよね。

袋は開かない、ハサミなどの刃物もない、でも今どうしても開けたい袋…ハサミがある場所まで我慢しなければならないのでしょうか。

そんな時は、財布の中をチェック!

そんなことはありません。なんとコインが2枚あれば、袋を開けることができるのです!

やり方はとても簡単!実際にやってみましょう。

コイン2枚を手に持って開けたい袋をはさみ、前後にスライドしてみましょう。

コインがこすれる部分に力が集中し、摩擦の力で簡単に袋を開けることができます。もちろん、コインを持つ手に力を込める必要はありません。

この裏技におすすめなのは10円硬貨です。1円硬貨では薄すぎる、100円硬貨は側面が丸みを帯びているので、何かと財布にたまりがちな10円硬貨で行うとスムーズに袋を切ることができます。

災害時にも役に立つこのアイディアで、覚えておいて損はありません。「ハサミがない!」という時には、ぜひお試しください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

ベイブレードXで遊んでみたら? 社内で総当たり戦を行った結果に「どうやったら強くなる?」「愛着増した!」子供から大人まで人気な現代版ベーゴマと言えば、『ベイブレード』。 1999年に発売され、2026年現在、第四世代『ベイブレードX』に進化を遂げています。 ベイブレードXのここが面白い! ・手頃な価格なので、誰でもすぐに遊...

シール交換の思い出を描いた漫画の写真

40年前に流行ったシール 意外な『代用品』に「懐かしい…」「切ないけど笑った」およそ40年前の小学生時代、親からなかなか買ってもらえなかったシールの『代用品』とは?Xで共感の声が寄せられた、キヨ(@shyoushin_mono)さんのエッセイ漫画を紹介します。

Share Post LINE はてな コメント

page
top