grape [グレイプ] trend

番台に置かれたアヒルが、銭湯利用者には大助かり! なぜなら…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

愛知県豊橋市にある銭湯、『にんじん湯』(@ninjinyu2021)。

一度廃業したものの、2021年4月に復活し営業をしています。

銭湯は、中に入るまでどのくらい混雑しているかが分かりません。

できれば広い湯船でリラックスしたいもの。混雑状況を利用客やスタッフに聞く人もいるでしょう。

『にんじん湯』では、あるもので混雑状況を分かりやすくしました。すると、「かわいい」「いいアイディア」とネット上で大反響!

その方法がこちらです。

これなら一目瞭然!

アヒルの数で混雑状況を分かりやすくしたのです。

人力のため、多少のズレはあるものの充分目安にはなるでしょう。

銭湯ならではの、アヒルのおもちゃで表現するところに遊び心を感じます!

投稿には多くの人から称賛の声が寄せられていました。

・これは分かりやすい!素晴らしい発想力。

・かわいいアイディア。曖昧なところがいいと思う。

・センスがいい!天才的発想ですね。

アヒルがたくさんいると、「もう少し時間を置いてからにしよう」などと調整できるのがいいですよね。

このアヒルたちは多くの人の役に立ちそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ninjinyu2021

Share Post LINE はてな コメント

page
top