trend

大葉を使った『おにぎり』 写真に「素敵すぎる」「食べるのがもったいない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

七夕おにぎり

七夕といえば、短冊に願いごとを書いて、笹に結び付け、「叶いますように」と祈ったことがある人もいるでしょう。

2025年の七夕は『令和7年7月7日』と、『7』が並ぶ日ということで、例年以上の盛り上がりを見せました。

おにぎり劇場(@mZHtgivNQr33RCL)さんも、その日を盛り上げた1人。

同日、Xに投稿した『七夕モチーフ』の写真に、多くの人が釘付けになっています!

七夕おにぎり

写っていたのは、なんと、おにぎり!

笹の部分は大葉、短冊は、小さく切ったしば漬け、小ナス漬け、福神漬け、つぼ漬け、甘酢生姜でできているのだとか。

細かい笹の葉と、色とりどりの短冊に目を奪われてしまいますね。

写真には1万件以上の『いいね』と、称賛のコメントが寄せられました。

・食べれば願いごとがなんでも叶いそう!素敵すぎる。

・すごい!食べるのがもったいない~!

・こんなに繊細で優しいおにぎり、ある?

以前は『ナマケモノのおにぎり』のゆるいかわいさで注目を集めていた、おにぎり劇場さん。

飾っておきたくなるほど素敵なおにぎりは、もったいなくてなかなか食べられないでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

手紙の写真

小3娘が持って帰ってきた手紙 内容に「尊敬する」「先生も娘さんも素敵」ある日、Haruna Yamada(haruna.bb)さんは、小学校3年生の娘さんが、学校から持って帰ってきた、1枚の手紙を受け取りました。 先生が書いたその手紙を読んで、Yamadaさんは「感動して温かい気持ちになった」といいます。何が書いてあったのかというと…。

出典
@mZHtgivNQr33RCL

Share Post LINE はてな コメント

page
top