grape [グレイプ] entertainment

友近の若い頃がびっくりするくらいきれい 今と比べると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

友近の若い頃がびっくりするくらいきれい 今と比べると?

お笑いタレントとして活躍している友近(ともちか)さん。

明るいキャラクターと高いトーク力で男女問わず多くの人に親しまれています。

そんな友近さんの若い頃と現在の活躍をご紹介します!

友近の若い頃はどんな感じだったの?写真がこちら

友近さんは幼少期から人を笑わせることが大好きな女の子でした。

大学生の時に地元・愛媛県でレポーターの活動をスタートさせますが、お笑いタレントになりたいという思いは消えていなかったとか。

その後、吉本興業の養成所『NSC吉本総合芸能学院』大阪校に入所。同所を卒業後は徐々にテレビ番組に呼ばれるようになり、「美人で面白い芸人がいる」と注目を集めます。

2002年には『NHK上方漫才コンテスト』でグランプリを受賞。さらに『R-1ぐらんぷり2002』ではファイナリストに残り、ブレイクの足掛かりにしています。

友近の若い頃がびっくりするくらいきれい 今と比べると?

友近 2002年

友近の現在は?女優としても活躍!

友近さんは『水谷千重子(みずたに・ちえこ)』名義で演歌歌手としても活躍しています。

インスタグラムには、仕事のオフショットやプライベートを感じさせる写真をたくさん投稿。

「相変わらずきれい」「見ているだけで笑顔になれる」といったコメントが寄せられています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

友近さんは女優としても高く評価されており、数々の作品で存在感を発揮。

テレビドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)や『書類を男にしただけで』(TBS系)、映画『ホテルローヤル』などの話題作に出演しています。

映画『ホテルローヤル』予告編|11月13日(金)公開

そして2021年7月スタートのテレビドラマ『プロミス・シンデレラ』(TBS系)にも出演が決定!

同作ではベテランの仲居頭・藤田明美役を演じます。

若い頃、実際に仲居の仕事をしていたという友近さん。その時の経験を活かしたリアルな演技に期待です!


[文・構成/grape編集部]

出典
mizutanichiekodrama_suitsshorui_otoko映画『ホテルローヤル』予告編|11月13日(金)公開

Share Tweet LINE コメント

page
top