grape [グレイプ] trend

珍しく「部屋で宿題やる」という息子 その理由に「たまらん」「最高の環境」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「宿題、自分の部屋でやる」

小学生になる息子さんの、そんなひと言に驚いた、なみそ(@omochi_nam01)さん。

息子さんは普段、居間のテーブルで宿題に取り組むことが多いといいます。しかし、その日は珍しく自室で取り組むといいだしたのです。

多くの人は「自室にこもって集中したいのかな?」と思うでしょう。本当の理由が分かる、こちらの写真をご覧ください。

息子さんの勉強机の上にいるのは、2匹の愛猫!

そう、息子さんは大好きな猫たちがいる場所で勉強をしたかったのです。

時には見守られ、時には妨害されながら宿題を進める息子さん。

ちなみに、なみそさんはこれまで、息子さんが愛猫たちに宿題を妨害される様子を何度もTwitterで公開しています。

猫がいない場所を選ぶのではなく、あえて猫のいる場所で勉強をする姿から、息子さんの猫への愛が伝わってきますね!

見ているだけで幸せな気持ちになる写真に、「なんてうらやましい環境!」「最高の先生だ…!」といった声が寄せられました。

愛する猫たちが家庭教師になってくれるからこそ、息子さんは勉強に取り組むことができるのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@omochi_nam01

Share Tweet LINE コメント

page
top