grape [グレイプ] trend

猫をクッションで挟んだ写真が話題に 「ネコトッツォ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年に入り、コンビニエンスストアやスーパーマーケットなどでひんぱんに見かけるようになった、イタリアの伝統的なスイーツ『マリトッツォ』。

ころんとした愛らしい見た目も相まって、大ブームを巻き起こしています。

そんな中、文字通り『食べちゃいたいくらいかわいい』マリトッツォが発見されました!

マリトッツォならぬ『ネコトッツォ』

海外からもコメントが寄せられたほか、20万件近くもの『いいね』が寄せられている、話題のマリトッツォ。

「かわいい」と多くの人を夢中にさせたマリトッツォが、こちらです!

マリトッツォ…ならぬ『ネコトッツォ』!

本来のマリトッツォは、食感が柔らかなパンに、たっぷりの生クリームが挟まれています。

一方、ネコトッツォは、猫型の食パン風クッションで猫ちゃんがサンドされているではありませんか!

写真は、3匹の猫と暮らす、飼い主(@goma_tetsuro)さんが撮影したもの。クッションに挟まれているのは、愛猫たちの中の1匹、鉄朗ちゃんです。

マリトッツォ同様、クッションの触感もまた、柔らかなのでしょう。挟まれている鉄朗ちゃんは、心なしか気持ちよさそうです。

食べられはしませんが、見ているだけで心が満たされるネコトッツォですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@goma_tetsuro

Share Tweet LINE コメント

page
top