看板柴犬「たばこ店のシバくん」から、少し悲しいお知らせ

出典:@doggy134

東京都の武蔵小金井にある「鈴木タバコ店」の看板犬、シバ君。

お客さんがやってくると、ガラガラ~っと扉を開けてシバ君が登場。「いらっしゃいませ~」としゃべり出しそうな雰囲気で出迎えてくれるのです!

シバ君の可愛さ目当てに、鈴木タバコ店にはお客さんが殺到。さまざまなメディアに取り上げられ、今や日本国内のみならず、海外でも人気者になってしまいました。シバ君目当てに、海外から訪れる観光客もいるのだとか。

そんな世界的人気のシバ君から、お知らせが届きました…それは。

2015年10月30日をもって鈴木タバコ店閉店との、さみしいお知らせ…。シバ君は看板犬を引退して、普通の柴犬に戻ります。シバ君の姿をお店で見ることはできなくなってしまうのは、悲しいことではありますが…。

きっと数えきれないであろうほど、たくさんの笑顔をお客さんたちに配り続けてくれたシバ君、お疲れ様でした。これからは普通の柴犬として、ゆっくりと自由な暮らしを楽しんでほしいですね!!

キュウリが大好きだというシバ君、カワイイ!

出典
@doggy134@kawaidoubutsu@atsuoya@ranmama22

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop