grape [グレイプ]

「きっと桜咲く」エールを文具にこめてみた 受験生じゃなくても欲しいかも

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:サンスター文具株式会社

全国の受験生のみなさん!夢に向かって頑張るあなたに、日本の職人さんから思いを込めた品を贈ります。

こちら、ただの鉛筆ではありませんよ。

粋な仕掛けがほどこされた、受験生を応援する鉛筆なんです。

まずは鉛筆の断面を見てください。

可愛いさくらの形をしているんですね!

鉛筆は、六角形のものが主流のため、さくらの形にするためには特別な機械が必要です。この鉛筆も、東京下町にある老舗の鉛筆工場の職人さんが約1年半もの歳月をかけて完成させました。

この鉛筆を削る時には、ナイフを使ってみてください。

すると…

この通り、削りかすがさくらの花びらのように舞い上がります。

受験勉強は自分との戦い。先の見えない不安で心がくじけそうになることもあると思います。

しかし、そんな時はこの鉛筆を使ってみてください。

一足早く机の上でさくらが咲き、花びらの数だけ頑張っていることを実感できるはずです。

パッケージ台紙にはメッセージを書き込めるスペースも設けられているので、「勉強がんばれ!」「体には気をつけて」そんな応援メッセージを書いてお守りとしてプレゼントするのもおすすめです。

職人さんの技術がつまった珍しい『さくらさくえんぴつ』。手にした人を「よし!頑張ろう!」と明るい気持ちにしてくれそうです。

出典
サンスター文具株式会社

Share Post LINE はてな コメント

page
top