grape [グレイプ]

「北海道大学に合格したぞー!」 川に向かって叫んでいると、聞こえてきたのは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

1~3月は受験シーズン。これまでの努力が実を結ぶ人もいれば、残念ながら不合格となってしまう人もいます。

北海道大学を受験した、如月(@Hokudaiseeee)さんは、二浪の末、ついに合格。

その喜びを、人がいない河原で「北海道大学に合格したぞー!」と叫びました。

すると、思いがけない出来事が起きたのです。

「おめでとー!」

顔も名前も知らない誰かが、河原の向こうから合格を祝ってくれたのでした。

如月さんは、声が聞こえたほうに「ありがとうー!」と手を振ったといいます。

「二浪したけど、本当に受験を頑張ってよかったと噛み締めた」という如月さん。

このエピソードにたくさんのコメントが寄せられていました。

・おめでとうございます!頑張りが実ってよかったですね。

・とても心が温まりました。よかったですね。

・青春だな…。想像したら全く関係ないのに泣けてくる。

きっと返事をしてくれた人は、如月さんの想いを聞いて「おめでとう」と返さずにはいられなかったのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Hokudaiseeee

Share Tweet LINE コメント

page
top