grape [グレイプ] entertainment

『人生が上手く行かない時どうしたら』美輪明宏さんの回答が素晴しいと話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

だから、悪い時期。どの扉を叩いても開かないような悪い時期は、外へ向かおうとしてもドアが開かない。ではどうすればいいか?「内に向かえ」そういう指令なのです。

内へ向かうというのは「棚卸しの時期だぞ、バーゲンセールの時期ではないぞ」という事。

だから「品を揃えなさい」。美・知識・教養・技術、そういうもの全て、自分の財産を増やしなさい。今はそういう時期。

それで、セールの時期が来ると、あれ?っと思うぐらい、色んなところの突破口が開けていくんです。そういう時期に貯めていたものを全てバァーっと出すと、人生が上手く回り出す。

回り出したら、最高まで行かないうちに、二番、三番手で引いておいたほうが無事でいられる。

あっちがダメならこっちがあるさ、こっちがダメならあっちがあるさ。何か突破口はあるんですよ。

NHK「あさいち」ーより引用

この回答が「素晴しい」とネット上で話題となっています。

NHKオンライン あさいち
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/

出典
NHKオンライン あさいち

Share Post LINE はてな コメント

page
top