その傘の持ち方やめて!ママの思いに共感集まる
公開: 更新:


餅につけて食べたのは…? 「変な食べ方…」といっていた夫が気に入った!冬になると、スーパーマーケットで目にする機会が増える餅。 醤油をつけたり、きなこをまぶしたりと、和風の味つけで食べることが多いでしょう。 しかしいつも同じ食べ方では飽きてしまいますよね。筆者も「今年は違う食べ方がしたい…...

「ニオイが気にならない」「まじで空気が澄んでいく」と絶賛の声 空気清浄機『プラズマクラスター』が安い!寒くなってくると同時に、外や部屋の中の乾燥が気になりませんか。 乾燥が原因でノドの調子が悪いな…と感じてしまうことも。 ※写真はイメージ また、ウイルスの感染症が流行する時期なので、しっかりとしたケアが必要でしょう。 そ...
- 出典
- mamayoubi

外には危険がいっぱい。
小さな子供を連れて外出すると、そう感じる機会が少なくないでしょう。
2歳の娘さんを育てるようみんさんも、外出時にヒヤッとした体験をしたようです。
雨の日に娘さんと外出したようみんさん。駅の階段を娘さんとゆっくり登っていると、目の前に傘を持っている人が!
その人の傘の持ち方を見て、ハッとするのでした。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
顔の前に傘の先端がくるとヒヤッとしますね。
特に子供は、前触れもなく走りだしたり、気になるものを見つけたりすると、周りに注意が向かなくなってしまいます。
目の前の傘に気付かないこともあるでしょう。
ようみんさんは、このヒヤッとした体験を元に注意喚起のマンガを投稿しました。
コメント欄にはさまざまな声が集まっています。
・本当にこの持ち方辞めて欲しいです。
・私も目を突かれそうになったことがあります…。
・私はさりげなくそっと自分の傘を当てて、気付いて貰うようにしてます。
傘を横に持つと、傘を引きずる心配がない上に、腕を曲げて傘を持ち上げる必要がないのでとても楽です。
そのため、無意識のうちに傘を横に持ってしまう人もいるでしょう。
危険な傘の持ち方をしている人を見たら、危険を回避すると同時に自分の傘の持ち方を確認したいですね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]