trend

「違うんです!」トイレの中の育児あるあるに共感の嵐

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

育児をしていると、素直な子供の反応に困ってしまうことがよくあります。

先日、子供を連れてスーパーで買い物をしている時に、「ママ、どうしてあのおじちゃんは髪の毛がないの?」と子供に大きな声で尋ねられ、とても焦ってしまいました。

月光もりあさんのInstagramでは、思わず声を出して笑ってしまう、個性豊かな家族の日常や、臨場感あふれる育児ネタが、イラストで紹介され大人気となっています。

今回は、その中から、子供と一緒にトイレに入ったことがある人なら、1 度は経験したであろうこんなエピソードを紹介します。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

「……やめ…て!」

トイレットトレーニング中の2歳4か月の娘に、「うんちがんばれ~!」と叫ばれた母。

「違うんです!」と言い訳できるはずもなく、この応援を聞いたであろう、同じタイミングでほかの個室に入っていた人と時間差で出ることにしました。

しかし、結局流す時に「うんちばいばーい!」といわれ、再び恥ずかしい思いをしたそうです。

このエピソードにはたくさんの共感が寄せられています。

・私も同じ状況になって「え?ママうんちじゃないの?」「誰?うんちの匂いする!隣か?」と犯人探しを始めてトイレから人が去るまで出ることがませんでした。

・あるあるですねー。私も「クチャイクチャイおっきーねー」といわれました。

大型ショッピングモールなど、人が多いところは一層注意が必要ですね。

月光もりあさんのInstagramには、ほかにも笑えるエピソードがたくさんです。ぜひチェックしてみてください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

不在票の写真

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

傘の写真

公園に放置されていた『開いた状態の傘』 近づくと?「優しい世界」「前世で善行を積んだのか」ある雨の日、京都府京都市で扇子店を営む、大西里枝(@RieOhnishi)さんは、公園で開いた状態で放置された、ビニール傘を発見したそうです。 「忘れ物かな」と思った大西さんは、近くで傘を見ると…。

出典
orenoatamanonaka

Share Post LINE はてな コメント

page
top