ロッテ初のチルドデザート!生チョコパイは絶対食べてみるべし

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部の写真

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。

1983年に発売されて以来、老若男女に愛されてきたロッテの『チョコパイ』。そのチョコパイが、『生チョコパイ』になって発売されたのをご存知でしょうか。

ロッテ初のチルドデザートで、クリーム量はチョコパイの350%なんだそうです。

筆者も小さい頃からチョコパイが大好きだったので、この生チョコパイは食べてみるしかありません。

果たして生チョコパイはどのようなデザートに仕上がっているのでしょうか。

もはやこれは『ケーキ』

パッケージから出してみると、生チョコパイの厚みに驚きました。

チョコパイと比べると、厚みは倍くらいあるでしょう。

厚すぎるがゆえに、外側がすべてチョコレートでコーティングされた見た目はなんだかいびつな感じもします。

では、半分にカットしてみます。

断面はチョコパイと同じく、ケーキの間にクリームがはさまれた仕様です。

しかし、クリーム350%というだけあってクリーム部分のボリュームがすごい。

上下のケーキ部分を足した厚みと同じくらい、クリーム部分に厚みがあります。

さて、気になるのは食感と味です。食べてみると、ケーキもクリームもしっとりとしており、チョコパイとはまったく異なる食感でした。

特にクリームはふわふわで、食べると口の中でとろけていきます。

チョコパイ同様、生チョコパイも手に持ってかぶりつきましたが、皿にのせてフォークで食べてもいいくらいしっとりとしていました。

新しい進化の形を見せた生チョコパイ、店頭で見かけたらぜひ食べてみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

「これノースフェイスなんだ!?」「めっちゃカワイイじゃん」 リュックじゃ大きすぎる人にぴったりのバッグに「こういうの欲しかった!」洗練されたデザインと高い機能で、年齢や性別を問わず支持されているアウトドアブランド『THE NORTH FACE(以下、ノースフェイス)』。 アウトドアシーンはもちろんのこと、普段使いもしやすいアイテムを豊富に取りそろえ...

「毎年買い替えるほど気に入った!」「家の革靴は全部コレ」 スニーカーみたいな仕事靴『テクシーリュクス』に「毎日の通勤に欠かせない」の声!「スニーカーみたいに軽くて歩きやすい」「1日中履いてても足が疲れない」「快適すぎて3足も買っちゃった」と評判なのが、抜群の機能性で人気の『テクシーリュクス』です! テクシーリュクスの特徴 ・やわらかな天然皮革(牛革)を採...

Share Post LINE はてな コメント

page
top