冬シーズン恒例!スターバックスのクリスマス限定『シュトーレン』をゲットせよ
公開: 更新:


『ぬいぐるみを抱く子ザル』のめげない姿が教えてくれる 無意識のうちに求めている『優しさ』と『ポジティブさ』吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

警察学校の新入生が忘れ物 先輩に叱られて放った一言に「笑ってしまった」【リアル教場】最近、歌手で俳優の木村拓哉さん主演の映画『教場』の影響もあり、「警察学校ってどんなところなの?」と興味を持つ人が増えているようです。 元警察官である筆者もかつて、警察学校で生活を送りました。テレビで描かれる世界と重なる部...


冬の季節になると登場するスターバックスの『シュトーレン』。
人気商品でクリスマス間近になると入手困難とのうわさを聞いたので、店頭に並んでいるうちに購入してきました。
どんな中身だったのか、詳しくレポートしていきます。
クリスマスカラーのポーチに贅沢シュトーレン
今年のシュトーレンは、ペーパーカップと連動した赤×緑カラーのポーチに入っていました。
ポーチの裏面はこんな感じです。
ドットとキラキラプリントがかわいいですね。
コスメポーチにぴったりなサイズ感なので、何かと重宝できそうです。
パウダーシュガーで包まれたシュトーレンは、スマートフォンくらいのサイズです。
ずっしりと重量感があり、中身が詰まっているのが分かります。
カットしてみると、クランベリー・ピスタチオ・レーズン・アーモンド・くるみ・オレンジピールなど、カラフルな具材が出てきました。
彩り鮮やかなシュトーレンは、クリスマスシーズンにぴったりです。
食べてみると、甘い砂糖の風味にフルーツの酸味やナッツの食感が加わり、コーヒーにもワインにも合いそうな味になっていました。
この時期だけの限定シュトーレンは毎年品切れ続出のようなので、店頭やWEBストアで見かけたらぜひゲットしてくださいね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]