trend

「ダメです」 禁止を訴える看板をよく見ると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ダメです。

ごみのポイ捨て、禁止されている場所での路上禁煙…。よしとしない行動を禁止する看板を、街中で見たことがある人もいるのではないでしょうか。

緒方ヤデ(@My_Tintin_isBad)さんも、こうした看板を目にした1人。ですが、その看板は、人間に向けて書かれたものではありませんでした。

お犬様、こんにちは。ここでの便所はダメです。

そう、犬に向けて発信されている看板だったのです!

ここでトイレタイムをしようとしていた犬が、看板を目にしたら、思いとどまる…のかもしれません。

この注意文に、「いい看板すぎる」「声に出して読みたい」といった反応が上がりました。

犬だけでなく飼い主さんも、この看板を見れば、よりマナーに対する意識が強まることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ごぼふく(@gobohuku)さんの漫画

ファミレスにいた高校生グループ 隣の席にいた女性が、学校へ即電話した『意外な理由』とは?ごぼふく(@gobohuku )さんは、子連れでファミリーレストラン(以下、ファミレス)を利用した、ある女性のエピソードを漫画で描きました。 ファミレスで女性が案内された席の隣には、やんちゃそうな見た目をした高校生のグループがいました。席に着くなり、幼い娘がぐずり始めると「高校生たちにキレられるのではないか」と不安になった女性でしたが…。

出典
@My_Tintin_isBad

Share Post LINE はてな コメント

page
top