trend

焼きあがった餅が…!? 前向きなコメントに爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

正月に食べると、よりおいしく感じるお餅。

「自宅で餅を食べるのは、正月だけ」という人もいるでしょう。

そんな人にとって、お餅の焼き方は簡単なようで難しいかもしれません。

しぃ(@c_san43th)さんがトースターでお餅を焼いたところ、絶望的な状況に陥ってしまいました。

そんな状況を写した1枚がこちらです!

久しぶりに餅を焼いたためか、天板やアルミホイルを敷き忘れてしまった、しぃさん。

溶けた餅が網を貫通してしまいました。

しかし、しぃさんは焼きあがった餅に対し、「正面に見えますのが、かの有名なパルテノン神殿群でございます」とコメント。

※写真はイメージ

絶望的な状況を笑いに変える、絶妙ないい回しに笑ってしまいますね!

【ネットの声】

・新年からめちゃくちゃ笑った!アルミホイルを忘れずに敷こうと思いました!

・発想のポジティブさが最高。

・右側のヒーターが美しい朝焼けのように見えるよ…。

・うわー!掃除が大変そう!

ちなみに、しぃさんによると、時間が経つとお餅が冷え、ぱりぱりときれいにはがせたそうです。

6つの『パルテノン神殿』は、捨てることなくおいしく食べることができたのだとか。

失敗を笑いに変えられるような、しぃさんのポジティブさは見習いたいものです!


[文・構成/grape編集部]

餅の写真

娘に褒められた手作りの『餅』 その作り方が…「声出して笑った」「武闘派すぎる」自宅で餅を作っているという、@jewelryuriさん。 その餅の作り方をXに投稿したところ、13万件を超える『いいね』が寄せられ、大きな反響を呼びました。なぜかというと…?

冷蔵庫の画像

冷蔵庫を開けると… まさかの光景に「ゾッとした」「背筋凍るわ」2025年8月1日、『失敗エピソード』をXに投稿したところ、大きな反響を呼んだのが、とまと(@tomato10_toma)さんです。キッチンにタオルを運んだ時のこと。直後、「タオルが行方不明になった」といいます。

出典
@c_san43th

Share Post LINE はてな コメント

page
top