焼きあがった餅が…!? 前向きなコメントに爆笑
公開: 更新:


母親が置いて行った『厚揚げ』 よく見ると…?「爆笑した」「これは間違えるわ」2025年12月、関口かんこ(@pkb5648)さんの家に母親が来た際、冷蔵庫に『厚揚げ』を置いていったと言います。

娘に褒められた手作りの『餅』 その作り方が…「声出して笑った」「武闘派すぎる」自宅で餅を作っているという、@jewelryuriさん。 その餅の作り方をXに投稿したところ、13万件を超える『いいね』が寄せられ、大きな反響を呼びました。なぜかというと…?
- 出典
- @c_san43th






正月に食べると、よりおいしく感じるお餅。
「自宅で餅を食べるのは、正月だけ」という人もいるでしょう。
そんな人にとって、お餅の焼き方は簡単なようで難しいかもしれません。
しぃ(@c_san43th)さんがトースターでお餅を焼いたところ、絶望的な状況に陥ってしまいました。
そんな状況を写した1枚がこちらです!
久しぶりに餅を焼いたためか、天板やアルミホイルを敷き忘れてしまった、しぃさん。
溶けた餅が網を貫通してしまいました。
しかし、しぃさんは焼きあがった餅に対し、「正面に見えますのが、かの有名なパルテノン神殿群でございます」とコメント。
※写真はイメージ
絶望的な状況を笑いに変える、絶妙ないい回しに笑ってしまいますね!
【ネットの声】
・新年からめちゃくちゃ笑った!アルミホイルを忘れずに敷こうと思いました!
・発想のポジティブさが最高。
・右側のヒーターが美しい朝焼けのように見えるよ…。
・うわー!掃除が大変そう!
ちなみに、しぃさんによると、時間が経つとお餅が冷え、ぱりぱりときれいにはがせたそうです。
6つの『パルテノン神殿』は、捨てることなくおいしく食べることができたのだとか。
失敗を笑いに変えられるような、しぃさんのポジティブさは見習いたいものです!
[文・構成/grape編集部]