女性「はんぺん初心者が作ったおでん」 写真に「呪われた鍋」「紅茶吹いた」
公開: 更新:


「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

エアコン直下で快適にくつろぐ猫 表情に「猫史上一番好きな顔」「魂どこいった」2025年8月現在、「エアコンをつけずに自宅で過ごすのはちょっと…」と思う人も多いはずです。エアコンの存在にありがたみを感じているのは、きっと人間だけでなく猫も同じ。同月5日、飼い主(@fuwamopurimo)さんは、愛猫のぷりもちゃんが『特等席』で過ごしているのを目撃したといいます。
- 出典
- @irohazum_s
初めての料理に、失敗はつきものです。
パンが膨らまなかったり、豚の角煮が硬くなったりと、人それぞれ経験があるでしょう。
失敗をした時は落ち込みますが、誰かに話せば笑い飛ばせるかもしれませんよ。
おでんを作ろうとしたら?
ある日、おでんについて友人と話していたという、佐野(@irohazum_s)さん。
友人から、おでんに『ある具材』を入れることを勧められ、試してみたといいます。
佐野さんは、今までのおでんとは違う一品を楽しみに、早速作ったのですが…。
完成したおでんの写真を、佐野さんがXに投稿したコメントとともに、ご覧ください!
「はんぺん初心者が作ったおでんです」
巨大化したはんぺんが、鍋からあふれ出ているではありませんか!
普段、おでんはたくさんの量を作り、数日かけて食べていたという、佐野さん。
ほかの具材と同様に、はんぺんも大量に入れて煮込んだら、鍋の容量をオーバーしてしまったようです…!
佐野さんによると、「翌日には、はんぺんはかなり縮んでいた。しかし、温めたら少し復活し、数日後には、溶けてなくなった」のだとか。
日々、はんぺんが変化する様子を見て、驚きの連続だったことが伝わってきますね!
【ネットの声】
・紅茶を吹き出してしまいました!はんぺんに呪われた鍋ですね。
・気を失いそうなくらい、爆笑しました。でも、絶対うまいやつ!
・はんぺん未経験なので気を付ける…。
・おでんにはんぺんを入れる時は、最後に入れるのがいいですよ!
インパクトがある写真には、1万件もの『いいね』が付き、多くの人を笑顔にした模様。
佐野さんも「笑ってもらえて、過去の私が報われました」と語っていました。
料理で失敗したとしても、「誰かを幸せにできた」と思えば、前向きな気持ちになれるかもしれないですね!
[文・構成/grape編集部]