grape [グレイプ] trend

料理の味付けを失敗したら… 夫のコメントに「最高すぎる」「こんな人がいるなんて」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

仕事や育児をしながら家事をこなす人にとって、料理に割く時間は限られています。

時間を短縮するために、大体の目分量で作っていると、たまに普段とは異なる味付けになることがありますよね。

料理の際に、たびたび味付けが濃くなったり薄くなったりするという、山葵とうふう(tohu4563)さん。

味付けの失敗を、夫に謝ると、予想外な反応が返ってきたといいます。

味付けに自信がない妻が謝るたびに、夫は「大丈夫」と力強く答えながら、相手が引け目を感じずに済むよう、気遣いのあるひと言を添えます。

こんな風にいってもらえたら、作る側も安心できそうです。

漫画に対し、読者からは「最高すぎる!素敵な夫ですね」「理由をちゃんと伝えてくれるなんて優しい」といったコメントが集まっています。

普段から、お互いに対して思いやりの心を持って接していることが分かるエピソードですね。素敵な夫婦関係は、多くの人の心をキュンとさせたようです!

山葵とうふうさんはブログで漫画を公開しています。気になる人はチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
tohu4563

Share Post LINE はてな コメント

page
top