デザイン性もコスパも最高!タブレットラックに100均のあのアイテムが使える

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。 子育て経験が豊富なママの視点から、ライフハックやレシピ、SNSで注目の話題などを紹介。実際に料理した感想や、家族の反応などもお届け。 忙しい毎日でも取り入れやすく、役立つ情報を発信中。 …続きを読む

今や一家に1台といえるほど家庭に浸透している、タブレット端末。

筆者の家でも、電子書籍を読む・家事をしながら動画を見る・ゲームを楽しむ・タブレット学習を行う…など、日常のさまざまな場面で大活躍しています。

我が家にとって、もはやなくてはならないアイテムの1つですが、気になっているのが、タブレットが頻繁に行方不明になること。

パソコンよりも気軽に扱えるぶん、使った後につい、適当にポイと置いてしまいがちなのが原因のようです。

デザイン性がよく、安価で、万が一タブレット置き場として機能しなかった場合にはほかの用途で使えるアイテムはないかな…と調べて見つけたのが、セリアの『書類ホルダー』です。

シンプルな見た目で、かつ置いたものをしっかりと挟み込んで自立するのだとか。早速購入して試してみることにしました。

購入時はこのような状態です。

パッケージを取り除いて上部を開いてみました。

想像以上に広く開くので、もしタブレット置き場として使えなくなっても、本立てなどの用途で便利に使えそうです。

実際にタブレットを置いてみた画像です。しっかりと安定しているので、よほどのことがなければ倒れないと思います。

タブレット専用のラックなどを購入しようとして調べると、数千円するアイテムばかりが出てくるので困っていました。

その点、100円で気軽に買えるこの商品はおすすめだと思います。筆者と同様にタブレットの迷子に悩んでいる人は、ぜひ試してみてください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

「会社でも家でもこれしか使ってない」「安心感が段違い」 充電は『Anker』で揃えるのが正解だった!スマホやノートPC、ワイヤレスイヤホンなど、身の回りには日常的に充電が必要なデバイスがあふれています。そうなると、充電器やモバイルバッテリーなども欠かせません。 毎日のように使うアイテムだからこそ、「持ち運ぶ荷物を減らし...

「ホットケーキミックスを均等に流せるから焼きムラが出ない」 4枚同時に焼ける『フライパン』を使った結果がこちら!ふわふわの食感と甘い香りが口いっぱいに広がる、ホットケーキ。 市販のホットケーキミックスを使って、自宅で手作りしている人も多いでしょう。 自宅で作る場合は、成形するのが難しく、正直、見た目がいいとは言えません…。 1枚1...

Share Post LINE はてな コメント

page
top