trend

写真の左上を見ると… 「えっ、壁歩いてる?」「重力を感じない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫を被写体として写真を撮っている、小野一俊(@kazutoshi_ono_)さんがTwitterに投稿した1枚をご紹介します。

その1枚には、まるで忍者のような猫が写っていたといいます。

早速、その写真をご覧ください!

ピッタリと壁に張り付いているかのような猫。

ジャンプして、壁を蹴る瞬間をとらえた1枚ですが、猫の姿勢から、重力は感じられません!

まるで壁にひっついたまま、じっとおもちゃを狙っているかのように錯覚してしまいますね。

一瞬をとらえた写真に、さまざまな声が寄せられました。

・忍者がいる!忍法…ではなく『ニャン法』壁歩きの術!

・壁を歩いてる!足先と壁のくっつき具合が完璧。

・『スパイダーマン』みたい。かっこいい!

・猫ちゃんの運動神経もすばらしい!

激しく動いているはずの猫が、ブレることなくはっきりと写っているからこそ、重力を感じさせない1枚となっているのでしょう。

普段から猫の姿を撮っている小野さんだからこそ、撮影できた1枚なのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@kazutoshi_ono_

Share Post LINE はてな コメント

page
top