写真の左上を見ると… 「えっ、壁歩いてる?」「重力を感じない」
公開: 更新:


「か、かわいすぎる…」 愛犬が100均の冬服を着たら『ご隠居様』に大変身100円ショップ『ダイソー』で話題のペット用ちゃんちゃんこ。購入後、筆者の実家のポメラニアンに着せてみると、普段のかわいらしさはそのままに、まるで『小さなご隠居様』のような堂々とした姿に変身しました!

『紅葉の名所』での1枚 写り込んでいたのは…「なんて見事な鼻」「近い、近いですよ!」美しい『逆さ紅葉』を撮影した、くーさんママ(@kukuri_shibainu)さん。写真に写り込んでいたものに注目が集まりました!






猫を被写体として写真を撮っている、小野一俊(@kazutoshi_ono_)さんがTwitterに投稿した1枚をご紹介します。
その1枚には、まるで忍者のような猫が写っていたといいます。
早速、その写真をご覧ください!
ピッタリと壁に張り付いているかのような猫。
ジャンプして、壁を蹴る瞬間をとらえた1枚ですが、猫の姿勢から、重力は感じられません!
まるで壁にひっついたまま、じっとおもちゃを狙っているかのように錯覚してしまいますね。
一瞬をとらえた写真に、さまざまな声が寄せられました。
・忍者がいる!忍法…ではなく『ニャン法』壁歩きの術!
・壁を歩いてる!足先と壁のくっつき具合が完璧。
・『スパイダーマン』みたい。かっこいい!
・猫ちゃんの運動神経もすばらしい!
激しく動いているはずの猫が、ブレることなくはっきりと写っているからこそ、重力を感じさせない1枚となっているのでしょう。
普段から猫の姿を撮っている小野さんだからこそ、撮影できた1枚なのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]