lifehack

冷蔵庫に転がるペットボトルが地味にストレス…そんな時は家に余っているコレを使って!

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

冷蔵庫にペットボトルを立てて入れるスペースはありますか。

扉の部分に収納スペースがあればいいですが、紙パックの飲み物や麦茶ポットなどの定位置となっていて、空きがないことも少なくありません。

そのような時は、ペットボトルを横にして保管することも多いでしょう。

何本もまとめて保管したい時は、ペットボトルを重ねてスペースを有効活用したいもの。

でも、重ねて収納すると…。

ペットボトルはゴロっと転がり、最終的には!

ゴロゴロとこんな風になりますよね。

四角いペットボトルを滑り止めとして置くこともありますが、そのペットボトルを取り出すと重ねたペットボトルは転がってしまいます。

諦めてこのまま収納するのも1つの方法です。

しかし、ペットボトルの上に食材などを置いてしまうと、ペットボトルが取り出しにくくなるので、それもまたモヤモヤポイントではないでしょうか。

できることなら、美しく収納して、取り出しやすくしたい…と思う人も少なくないでしょう。

そこでおすすめなのが、本棚で使っていないブックエンドを使うことです。

ペットボトルをブックエンドで支えると、美しく2段で収納できます。

取り出しもスムースになり、補充も簡単に行えます。

余ったスペースを有効活用できるので、とてもおすすめです。

100均でも売られているので、ぜひ試してみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

杏さんの写真

寒い冬にぴったり! ロバート馬場・杏・森三中が教える簡単絶品『鍋レシピ』寒い夜に嬉しい! 芸能人考案のあったか鍋レシピ。ダイエットにも最適な馬場さんのなめこ鍋、3日連続で食べたくなる杏さんのシンプル常夜鍋、大根1本を丸ごと消費できる村上さんの麻婆大根鍋。手間をかけずに食卓を彩る、視聴者絶賛のアイディア鍋をチェックしましょう。

スズメ

「お一人さま一席でお願いします」 お行儀よくスズメが並んでいた場所は?「お1人さま1席でお願いします。『スズメ会議』が始まるね」 2025年12月14日、中野さとる(@aerial2009)さんはそんな一言とともに、Xにスズメたちの写真を投稿しました。 スズメたちは、ある場所でお行儀よく並...

Share Post LINE はてな コメント

page
top