冷蔵庫に転がるペットボトルが地味にストレス…そんな時は家に余っているコレを使って!
公開: 更新:


「正月に大車輪の活躍だった」「寝不足になるくらい遊んだ」 新作が待てない『Nintendo Switch 2』で買っておくべきソフトはこれ!2025年の発売に続いて、2026年もゲーム業界を大いに盛り上げているのが、『Nintendo Switch 2』。 人気ソフト『Pokémon LEGENDS Z-A』と本体のセットがお買い得! Amazonでチェック...

ベッドでうなり続ける猫 顔をよく見てみると…?「これはダメ」部屋で電気をつけたまま寝ていると、愛猫のキュルガがうなり始めて…?漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さんが就寝時の一幕を描いた漫画に、Xで11万件を超える『いいね』が寄せられました。





冷蔵庫にペットボトルを立てて入れるスペースはありますか。
扉の部分に収納スペースがあればいいですが、紙パックの飲み物や麦茶ポットなどの定位置となっていて、空きがないことも少なくありません。
そのような時は、ペットボトルを横にして保管することも多いでしょう。
何本もまとめて保管したい時は、ペットボトルを重ねてスペースを有効活用したいもの。
でも、重ねて収納すると…。
ペットボトルはゴロっと転がり、最終的には!
ゴロゴロとこんな風になりますよね。
四角いペットボトルを滑り止めとして置くこともありますが、そのペットボトルを取り出すと重ねたペットボトルは転がってしまいます。
諦めてこのまま収納するのも1つの方法です。
しかし、ペットボトルの上に食材などを置いてしまうと、ペットボトルが取り出しにくくなるので、それもまたモヤモヤポイントではないでしょうか。
できることなら、美しく収納して、取り出しやすくしたい…と思う人も少なくないでしょう。
そこでおすすめなのが、本棚で使っていないブックエンドを使うことです。
ペットボトルをブックエンドで支えると、美しく2段で収納できます。
取り出しもスムースになり、補充も簡単に行えます。
余ったスペースを有効活用できるので、とてもおすすめです。
100均でも売られているので、ぜひ試してみてくださいね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]