具材入りのおにぎりを2個作ると… 起きがちな現象に「毎回こうなる」
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- @_someko_
そめこ(@_someko_)さんがおにぎりを作った時のエピソードに、「あるある」と共感の声が上がっています。
おにぎりの具材として入れたのは、昆布。
そめこさんは、昆布のおにぎりを作ると、どうしてもあることが起きてしまいがちなのだといいます。
そめこさんが作った、昆布が入った2個のおにぎり。
どちらも、1本の昆布がおにぎりからはみ出ています!
その光景を見て、そめこさんは「導火線みたい」と表現しました。
おにぎりが爆弾で、昆布が導火線と考えると、そのように見えてきませんか。
作ったおにぎりの具材がはみ出てしまうことはよくあるようで、多くの体験談が寄せられています。
・私も昨日おにぎりを作った時にこうなったからよく分かる。
・導火線だけに、どうにかせんといけないな!
・封印したはずなのに、出てくるんだよなぁ…。
翌日、そめこさんが再びおにぎりを作ると、またしても昆布は出てきてしまったようです。
昆布が飛び出てしまうのは、おにぎりの運命…なのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]