grape [グレイプ]

「どんだけ言うの…」 1日に2回おみくじを引いたら怖い結果に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:半径3メートルのカオス

神社仏閣で引くことのできるおみくじ。自分の運勢の善し悪しを判断したり、助言などを求めたりして引く人が多いことでしょう。

ブロガーのカマタミワさんは、ある年の追い詰められていた時期に、近所のお寺を参拝したといいます。神仏の力添えを願いながら、おみくじを引いた結果…。

1日に2回おみくじを引いたカマタさん。別の種類のおみくじにも関わらず、どちらにも「あせらず」「身を守って」と同じ言葉が書かれていることに驚きます。

それから1週間経った時に浅草寺でもおみくじを引くと、前回と同じくあせらないように諭す言葉が…。

あせりは禁物な時期だということがよく分かりますね!

漫画を読んだ人たちからは、「どの神様も、きっと同じ運勢が見えているんですよ」「まさかのダメ押しですね!」などの感想が寄せられています。

また、中には「あるある!どこで引いたおみくじも、同じようなことを告げる時があります!」と共感する人も。似た体験をしている人は少なくないのでしょう。

ちなみに、カマタさんが引いたおみくじの恋愛運を見てみると…。

数か月後に引いたおみくじは末吉だったのですが、書かれていた言葉はいいことばかりでした。しかし、恋愛の助言だけ「深入りするな」のまま!

慎重に過ごしたほうが、うまくいくこともある…そんなお告げなのだと思って暮らしていくしかありませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
半径3メートルのカオス

Share Tweet LINE コメント

page
top