赤ちゃんの『スタイル』が? 絵本読み聞かせ中の姿に20万人がキュン
公開: 更新:


「焼き加減が違うかも」「見分けがつかない」 パンに紛れ込んでいたものに8万いいね皿に並べた小さなパンの中に紛れていたのは、生後6か月の赤ちゃんの手!フワフワでパンそっくりな手に、8万件超の「かわいすぎる!」が集まりました。

アンパンマンのステージ、終了後に1歳息子が…?「胸がギュッとなった」「噛み締めるタイプのオタクか」神奈川県横浜市にある、『アンパンマン』の世界観が楽しめる施設『アンパンマンこどもミュージアム』に初めて家族で訪れた際のエピソードをXに投稿したところ、注目を集めました。
- 出典
- @qciquhbz0
・「かわいい」の、ひと言に尽きる写真!
・後ろから抱きしめたくなるかわいさ…。
・なんてお行儀がいいんだろうか。
きなこ(@qciquhbz0)さんがTwitterに投稿した我が子の写真に、驚き、そしてキュンとする人が続出しています!
絵本を読んでもらう時、決まったスタイルがある赤ちゃん
11か月になる、きなこさんの息子さんは、寝る前に3~5冊程度、絵本を読み聞かせてもらうのが日課です。
毎日、絵本を読み聞かせる中で、息子さんにある変化が見られるようになったのだそう。
それは、姿勢!
Twitterで20万件を超える『いいね』が寄せられるほど反響を呼んだ、実際の姿がこちらです。
きなこさんは、息子さんに正座を教えたわけでもなく、もちろんうながしたこともありませんでした。
いつの間にか、息子さんは自ら正座をするようになっていったというのです。
もちろん、常に正座をしているというわけではなく、親のヒザの上に座ることもあれば、立った状態で聞いていることもあるという息子さん。
また、息子さんは、絵本を読み聞かせてもらっている時だけでなく、テレビを見ている時や、祖父母とテレビ電話をしている時にも、正座することがあるのだそう。
そんな息子さんを「集中すると正座するのかもしれません」と語る、きなこさん。
なんとも愛らしい息子さんの姿は反響を呼び、多くの人の心をギュっとわしづかみにしました。
今しか見られない息子さんの行動は、親であるきなこさんの中で、思い出としていつまでも残り続けることでしょう。
[文・構成/grape編集部]