「超安産!」「痛みに強い!」 ドタバタ出産レポに「笑った」
公開: 更新:
1 2
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
陣痛よりも、広がっていた子宮が元の大きさに戻る時に感じる、後陣痛のほうがつらかったという、古山さん。
出産を通して、痛みは物理的な痛みだけでなく、精神的なつらさも影響することを知ったといいます。
また出産については、誰一人、同じ経験をしている友人はいなかったそうです。
この漫画には、共感や驚きの声など、さまざまなコメントが寄せられています。
・めちゃくちゃ面白かったー!羊水を避ける助産師さんのところで爆笑しました。
・本当に、出産って人それぞれですよね。誰一人として同じ話を聞かないです。私は半年後に出産予定なのですが、今からドキドキしています。
・「私は今、この子の一番古い時間を生きている」というシーンで泣いてしまった。漫画として、記憶を残しておけるのって素敵ですね。
・「痛みに強い!」「超安産!」って看護師さんたちが盛り上がっている場面、面白すぎる。
人によって、感じ方やシチュエーションが異なる、出産。
1人の人間を産むという、大仕事をこなしてきた世の母親たちには、頭が下がりますね。
[文・構成/grape編集部]