grape [グレイプ]

話すことができない女の子に、サンタさんがくれた最高のプレゼント

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

この日、アメリカ合衆国クリーブランド市にあるショッピングモールでは、サンタさんと記念撮影ができるイベントを開催していました。

大好きなサンタさんに会うために、お母さんとショッピングモールへやってきた3歳のマリちゃん。ですが、マリちゃんはうまく言葉を発することができない病気を患っていました。

マリちゃんの病気を知らないサンタさんは、何度もマリちゃんに話しかけます。しかし、反応はありません。

「ごめんなさいね、この子はうまく話せないの。」と事情を話すマリちゃんのお母さん。

そこで、サンタさんが取った行動とは…!?

なんとサンタさん、手話を使って話し始めました!

17889_03

出典:YouTube

「クリスマスには、お人形さんが欲しいのかい?」と手話で欲しいプレゼントを聞くサンタさん。最初はおそるおそる返事をしていたマリちゃんも段々と身振り手振りが大きくなっていき、表情も明るくなっていきます。

最後には、大好きなサンタさんと手話で会話ができてマリちゃんも満面の笑顔!

17889_04

出典:YouTube

マリちゃんの表情が笑顔になっていく様子に、見ているこちらも笑顔になれますね。

きっとこの日出会ったサンタさんとの思い出は、彼女にとって最高のプレゼントになったのではないでしょうか。

出典
YouTube

Share Tweet LINE コメント

page
top