ザクザク食感がイイ! カルディの『焼き枝豆』&『焼きとうもろこし』の味は…?
公開: 更新:


「こういうの欲しかった」「旅行・出張先で忘れたら焦る…」ずっと装着したいほど便利!手のひらサイズの充電器がこちらふと机の上を見ると「ケーブルばっかり」と、思う時ありませんか。 スマホ、イヤホン、モバイルバッテリー、スマートウォッチなど、身の回りには充電が必要な物があふれていますよね。 ケーブルでごちゃごちゃしている机の上をすっきり...

フリーアドレスの人は全員使うべき!文具メーカー『コクヨ』のポーチでデスク環境が激変「必要な物がサッと取り出せる」「持ち運びも便利」最近では決まった席を持たずに好きな席に座れる、フリーアドレスを採用するオフィスが増えてきました。 その日の気分で席を選べるので、他部署の人と喋れたり、新鮮な気持ちで仕事ができたりとメリットが多い一方で、荷物を毎回持ち歩か...

酒を飲む時にほしくなるのが、箸休めに軽くつまめるスナック。
とはいえ、歳を重ねてくるとカロリーの高いものや油っぽいもので、翌日に胃がもたれることも…。
先日、コーヒーや酒、輸入食品の販売店『カルディ コーヒーファーム(以下、カルディ)』で、そんな筆者にピッタリなスナックを発見しました。
それは、カルディのオリジナル商品『焼き枝豆』と『焼きとうもろこし』。
グルテンフリーで、パッケージも素材の風味を活かした軽さをイメージさせます。
ちなみに、この2つのスナックを製造しているのは、製菓会社の『ギンビス株式会社』(以下、『ギンビス』)。
早速、袋から中身を出してみると、見た目は『おはじき』のような丸状をしています。
食べてみると、ポテトでん粉などのザクザクとした心地よい食感です。『焼き枝豆』は風味がやや弱く、『焼きとうもろこし』は、コーンスープ粉末のような濃厚な味わいを感じられます。
この心地よい食感は、『ギンビス』の代表的な菓子『たべっ子どうぶつ』に似ている気がします。
いずれも、カロリーや栄養価はほぼ一緒で、家族の間では『焼きとうもろこし』のほうが風味が強くて人気がありました。
軽い食感がクセになる2つのスナック。『カルディ』で見かけたら試してみてくださいね!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]